*ShinachikuLogBook

2009年05月06日(水)
【ごめんねごめんねぇ〜!!】
ごめんねごめんねぇ〜!!

5/5 火

連休中になんとか大物ゲッツしときたいと思ってたメンマ。
釣友Jに連絡し話し合いの結果、またまた茅部方面に繰り出すことにォ

今回は、釣り仲間の某タートルさん、某プロフェッサーさん、大将くんと計5名での釣行!

釣友J宅にてプロフェッサーさんと合流し一足先に出発!

臼尻漁港に到着し、タートルさんと大将くんを待つ間とりあえず港内でコバッチィソイと戯れようってことに「
20cm前後がポコポコ釣れる!しかもチビのわりに引いてくれるし

そうこうしてる間にタートルさん到着!

アタリもなくなって来たんで先端の方に行ってみることに

先端の方もたいしてアタリなしメ
やっぱイワシ入ってる港内の方が釣れるなっとまた港内にォ

すると間もなく大将くん登場!
雑談しながら軽く竿をふり、サイズ閧計りたいねってことで、本日の本命、大船漁港へゥ

先日に釣友Jが友人と新港側に入った時に50閧フアブラコあげたと聞いてたんで期待大

それぞれ、外海や先端付近をさぐるもアタリ無しォ

そんな中大将くんが黒ソイゲッツェ

その後あんまり反応ないんで、自分はランガンしながら旧港に向かう。

旧港に入り外側のテトラ回りを攻めようと1投目、

いきなりHitェ

でけぇ、走るぅ〜、プツン

メンマ痛恨のラインブレイクォラインはナイロン2寫

手元に3号巻いたタックルあったけど、細いラインでスリリングなやり取りするのが大好きなバカメンマは再び2号ラインにリグりなおしキャスト「

したら、また着水してすぐにHitェ

今度はなんとかやり取りして寄せられた

しかぁ〜し、取り込みがォ
何しろ海面までの距離が3m弱、してライン2号…。

対岸にいるみんなに、『タモ持ってきてぇ〜ォ』って叫んだらみんな急いで車で来てくれて、
タートルさんのタモで無事ランディングュ

42cmでした

記念撮影後、感謝しながら優しくリリース

それからもその辺りをみんなで攻める。
けっこういいペースでソイをあげる皆様、そんな中自分はまだナイスアブいるんじゃねぇかとラバージグで底を叩いてみるハ
すると、メンマの戦略があったったゥェ

またまたナイスアブ
45cmでした

このアブちゃんはランディングしてくれたタートルさんにお礼ってことでお持ち帰りしてもらいました

基本的に自分、スーパーに売ってる魚しか食わないっすォ

連休締めくくり釣行でそれなりの釣果を出せて一安心ですk

が、同行していたみんなにKYと非難集中でした・
空気読めないじゃなくて空気読まないんですフ

ごめんねごめんねぇ〜ヘ


21:11
コメント(4)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++