*ShinachikuLogBook

2009年08月17日(月)
【不器用な男。】
不器用な男。

8/15 土


小、中学校の同級生フラットショルダーとその友人(?)リエちゃんから「釣りに行かないですか?」っとオファーがあったんで、運転したくないから迎えに来てくれるならとゆう条件で承諾(^w^)笑
ちなみにリエちゃんは自分が所属しているダーツチームのメンバーで以前フラットショルダーを紹介したんだがこれっと言ってしんてんもないご様子……。不器用な男みたい。


二人ともほぼ初心者みたいなもんなんでまずはレクチャーがてら小さくても魚が釣れそうな場所をチョイス。
つー事で臼尻漁港へ。
一通りラインの結び方からワームの付け方、キャストまで普段ではありえないほど丁寧に指導し実釣へ!
とりあえず二人とも釣れてまずは魚を釣る楽しさをわかってもらえた様子、つー訳で今度は少し大きめなサイズを釣ってもらおうと古部漁港へと移動。


二人とも一応釣りが出来ているんで自分も魚釣りたくなってきたんでテトラにのって外海を攻めることに。
外はアタリ多発で、20後半のソイ、ガヤがポンポン出る。
これなら中でやってる二人も釣れてるだろうと様子を見に行くと…、

全然釣れてないって( ̄○ ̄;)

さすがに不慣れな奴らにテトラにのって釣らせるのは危険なんで、中でも遊べそうな漁港を求め移動。
正直、外海はまだまだ釣れそうだったんで名残惜しかった(ToT)


いっきに下海岸へ向かい山背泊漁港へ。
外灯下の安全な場所でやらせ自分はまた一人で先端付近でガチで釣り!
二人の時間を楽しんでもらえればと若干気を使って(¬з¬)
案外気が利く男です!!笑

先端でも程よく釣れ、二人の元へ戻ると、待たしても釣れてないとのこと…。

フラットショルダーの「もっと連れるとこ連れてってよぉ!」って言葉に軽くイラ゛っとしながらも移動。笑


次の漁港へ到着しそうそうにフラットショルダーが根掛かりでラインブレイク。
ジグヘットをリグり始めるフラットショルダー、…5分経過…10分経過…15分経過…、

どんだけ不器用ですか!?

かなり丁寧に教えたのに(ToT)


そんなこんなで釣れることなく終了…。


また誘ってくれるかどうかはしらないけど次回までに結び方くらいは覚えて下さい( ̄○ ̄;)
そして二人とも釣れない時間も飽きないで頑張ろうね(^。^;)


19:22
コメント(5)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++