*ShinachikuLogBook

2009年09月01日(火)
【釣りネタではございませんが…。】
釣りネタではございませんが…。

8/30 日

長男5歳、穣羽(ジョウ)の柔道デビュー戦。
習い始めて半年ちょっと、試合ってもんをよく理解してないくせに意気込みはすごく前日の朝、某花火大会に行くか尋ねると「オレ明日試合だから今日は練習行く!花火は行かない。」っと気合いは満点(^w^)

試合当日7時に起床させ、会場となる鹿部総合体育館にむけ出発!
会場に到着すると結構ちびっ子選手もいて内心「一回戦負けだなぁ…。」って思いました。

開会式を終えて先輩たちの団体戦を見学、先輩たちは見事なまでの…、
ストレートまけ(^。^;)
小、中学生の団体戦が終わりいよいよ個人戦。
幼児部トーナメントからのスタート!
幼児部門は20数名と少なめ…。
一緒に習いに行ってる晋作がトップバッター、結構いいとこまで頑張ってたのだが残念ながら一回戦負け…。
そしていよいよ長男の試合、嫁と携帯&デジカメを構えスタンバイ(^w^)
相手は同い年の女の子、ぶっちゃけラッキー♪
試合が始まると同時に果敢に技をしかけるが上手くきまらない…、が相手が体制崩し倒れ込んだとこをすかさず押さえ込みで勝利!
一回戦突破V(^-^)V
この時自分は頑張る長男を見て感動で半ベソ!笑


そして二回戦、相手は一つ年上の男の子で背も高い…。
ラッキーもここまでかぁなんて思ってたら、試合開始そうそう上級生に怯むことなく長男が怒涛の反撃ッ!
得意の大外刈りで相手を倒すが一本にはならず、相手が起き上がる前にまたしても押さえ込み!
毎日家でも自分を相手に押さえ込みしてるだけあり相手の子を逃がすことなくまさかの勝利!!
相手の子は下級生に負けた悔しさからか号泣。
この時自分は一筋の雫が頬を濡らしました。笑

そして三回戦、相手は一つ年上の女の子、またしても長男が反撃!
けど、相手はそれなりに経験があるらしく上手くいなしてくる。
相手が倒れまたしても押さえ込み!
が、やっぱり経験者だけあり上手くかえされる。
そうこうしてるうちに逆に押さえ込まれたりなどにより判定負け(^_^;)

デビュー戦でベスト8、全然喜んでいい結果なのだが長男は負けた悔しさで半ベソ、とゆうか泣くのをひたすら我慢してる感じ(^。^;)
この姿を見た自分も号泣寸前。笑

そんなこんなで大会も終わり帰宅。
その夜長男が日課である筋トレを始めたんで、『今日は穣羽いっぱい頑張ったからやらなくてもいいんだよ』っと言うと長男は『オレ弱ぇからもっと練習する!』って(ToT)
マジで感激!
こんなにも息子が成長していたんだとしみじみ実感した一日。そして、自分も親バカだと実感した日。
スゲームキになって応援してる親達をみて、親バカだねぇなんて思ってたのに気がつけばムキになって応援してる自分(^w^)
まぁ親ってのはみんなそうなんでしょうね♪笑


ちなみに、これを書いてる最中も試合を思いだし目はうるうるでした( ̄○ ̄;)


以上、親バカ日記でした!

02:02
コメント(8)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++