*ShinachikuLogBook

2009年09月07日(月)
【運動会。】
運動会。

9/6 日


本日はチビ達の運動会。
父ちゃんは朝から大忙し…。
6時に一度起床、保育士である嫁を送りだし20分間の二度寝。
未来少年コナンの再放送を見ながら自分の身支度(今年はチェルシーのレプリカ)を済ませチビ達を起こし朝食を食べさせおきがえ。
なんだかんだで8時すぎに会場に向かう。

年々園児が減少してるので前もって場所取りしなくていいのでとても楽チン(^w^)

そしていよいよ運動会の始まり、こからはデジカメ片手に撮影やらお手伝いやらで大忙し(-o-;)
しかも、こっぱずかしい父母競技にまで借り出されるし…。

お手伝いも終わり一段落したころ会場付近に住んでる塾長がチャリンコで登場(^w^)
軽く話自分は父母の綱引きに参加!塾長に写メ撮影を頼む。笑
っと、ここで父母の参加が足りてないとのこと。
父母の参加者がなかなか集まりそうにないんでかかりの方に父母じゃなくても参加していいか尋ねと「骨弱くなければ!」っとの返答が…。笑
つーことで、若干骨は弱いかもしれない塾長…綱引き強制参加(^w^)
塾長の参戦により圧勝!

そして、なんだかんだで一番のメインイベント『父母・職員クラス対抗リレー』。
ママさん4人→職員→パパさん4人って順に走るのだが今回ウチのクラスの職員がなんと嫁でした( ̄○ ̄;)
必然的に嫁からバトン貰え!的な空気が漂いパパのトップで走ることに(-o-;)まぁ、毎年やらされてるアンカーよりはマシですけどね…。
んで、リレー開始!
あれよあれよとゆうまにママさんが終わり職員に、
見事なまでにウチの嫁は足遅く、3クラス接戦で戻ってきやがった( ̄○ ̄;)
プレッシャーでドッキドキ状態でバトンを受け取りダッシュ!チビ達も見てるんでみっともない姿はみせらんねぇ!っと頑張る父ちゃんは見事に一位浮上に成功、ギリギリでしたがね(^。^;)
そんなこんなでウチのクラスが勝利V(^-^)V

これにて午前は終了、昼食タイム。
塾長にメシ食ってけっと言ったんだけど、「釣り行く。」っと帰宅。

昼の部は親子でフォークダンスと閉会式。
何事もなく無事運動会終了。
後片付けをお手伝いしビール貰い帰宅。

言うまでもないが下半身は筋肉痛によりガクガクです(ToT)
来年はもう少し走り込んでカッチョよく走れるようにならなくちゃ( ̄○ ̄;)


あぁ〜、足痛い…。

12:48
コメント(5)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++