*ShinachikuLogBook

2009年09月27日(日)
【釣〜柔〜辛っ!!】
釣〜柔〜辛っ!!

9/27 日


長男 穣羽が噴火湾少年柔道大会に出場するんで長万部へ。

チビを中途半端に早起きさせるより車で出来るだけ寝かせとこう(嫁も)ってことになり午前3時半に出発!

集合時間が8時半なんでそれまではもちろん、フィッシング(^w^)
ってか、これがしたいが為の作戦!笑


5時位に大中漁港ってとこに到着、一応鮭も視野にいれて準備してきたのだが一人も鮭やってないんで無難に根魚狙いでいくことに。

とりあえず外海を見てみるとサーフが広がり海面には大量の小魚……、こりゃなんか釣れそうとトライしても無反応。


キャストを繰り返してると港内でバシャン!って音が…一応振り向くとカモメが一匹いるのみ、ガッカリしながら釣り再開するとまたしてもバシャン!!

今度は港内を横目に外海を攻める!
しばらくしてキャストした瞬間、目撃成功!間違いなく鮭!

すぐさま鮭狙いに切替ようと思ったら、リールが大バックラッシュ…?鮭ジャンプに気をとられてサミング失敗( ̄○ ̄;)

直すよりリール交換のが早いと判断し車にダッシュ!

ソッコーで準備していざキャスト!全然見向きもしてないのか反応無し、けど、おちょくってんのかって位の跳ねが…。

諦めずに狙い続けるとやっとアタリが(*^o^*)
久々に雷撃フッキングかますと…あれ?…かかってるけど…鮭…じゃない…。

アブだった。30後半位。
またカーディフスプーンつけてました…。


まだ鮭の跳ねがあるんで諦めずに狙い続けても…また…アブ……またまた…アブ。
計3匹、カーディフスプーンって根魚狙いに有効?


釣れてるのに心がポキっとな。そんな時外海の方でも鮭の跳ねが出てきたんで、サーフならアブも釣れないだろと外海でトライ。
でもタイムアップで終了、柔道会場へ。

鮭に振り回され結局、一本負け。

んでメインイベントの柔道はと言うと…、

長男は一回戦で優勝した子とあたりがっつり投げられ一本負け(^_^;)
今回はクジ運悪かった、ドンマイ!


帰りに巷で話題の『くれよん』の激辛クレープを食しに!

噂通りスゲー辛さでした、でも辛さの向こう側に肉の旨さが。完食後、なんだか胃が疲労してる感じに( ̄○ ̄;)

今のところまだ便意は催してないけど、トイレいくの怖いな。笑



長万部遠征親子共々一本負けでした(ToT)


16:49
コメント(4)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++