*ShinachikuLogBook

2009年10月04日(日)
【Secret Base〜キミガクレタモノ〜】
Secret Base〜キミガクレタモノ〜

10/3 土


買手を探していたベイトロッドG4を大将クンが買い取ってくれることになり、渡すついでにどうせなら釣り行こうって話をしてたんで、塾長、カレーさんと4人で出動!
今回は非常に内容の濃い釣行になりました(^_^;)笑


製作所に集合し、まずは夜鮭狙い(ボクのわがまま)で原木河口へ。
干潮でさらにウネリもあり釣りは厳しい状況。
鮭客が切らしたウキルアーを発見したんで回収してみる。
ライン手繰ってルアー引っ張るとグインって(°□°;)
まさかの鮭…ではなく、ギンポでした。
このウキルアーは大将クンにお持ち帰りしてもらいました!


日浦へ移動、すると飛ばない鳥を発見。鳥とのことならまずじゅんクンにとソッコーお電話!とりあえずコッチに来てくれるとのことなんで大将クンに捕まえてもらい、とりあえずクーラーボックスに入れといて釣りしながらじゅんクンの到着を待つことに。

港内はやはり反応が少なく釣れてもコゾイかコカジカ…。
鮭が入ってるのが見えたんでスプーンを投入しても釣れるわけもない(ToT)

1時間くらいしてじゅんクン&みったん到着!
早速捕獲した鳥の診断をしてもらうことに。
結果、ウミネコって鳥で保護しなくてもなんとか大丈夫だとのことなんでそのまま逃がしてあげる、笑顔でさよならです(^w^)

ってか、みんな平気でとり触ってたけど怖くないのでしょうか(°□°;)?
ボクは怖くて触れません…。
その後、じゅんクンも交え雑談フィッシング!
軽々とソイを釣るじゅんクン、流石でした!

全然反応がなかったんでどうせダメならとテキサスにコイカLをセットし投入。
ペチャクチャ喋りながらそろそろここもダメだなぁって空気になってきた時にアタリが。
まさか、このワームに来るなんて思ってなかっただけにすぐフッキング出来ず一呼吸おいてからフッキング!
結構いいひきでテトラに潜られそうになったりと楽しいやり取り、あげてみると40後半のアブ。
サイズはもとより、いろんな方に釣れないって言われたワームで釣れたのが嬉しかった(^w^)じゅんクン&みったんに「教頭が魚釣ってるの初めて見た。ちゃんと釣りできるだ。」っていわれました(^_^;)
一応、釣りできますよ!笑

その後、じゅんクン&みったんは帰宅し、ボクらは小安漁港へと移動。
ここもコゾイの反応ばかり…。適当に投げて巻いてやってるとソイじゃないアタリが、フッキングして巻いてるとなんかプルプルした引き。
20弱のそげップさん!
昔、釣れちゃったことは何度かあったけど釣りたいと意識してから釣れたのは初めてなんでこれまたサイズ関係無しに嬉しい一匹(*^o^*)

ここで本日の釣りは終了。

今回は釣りも道中も面白いことばかりの釣行でかなり楽しかった(⌒〜⌒)


15:04
コメント(5)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++