*ShinachikuLogBook

2010年01月13日(水)
【しなちくメンマだからってメンマが好きとは限らない…。】
しなちくメンマだからってメンマが好きとは限らない…。

1/11 月


くりっぱガイドサービスのもとサクラマスを求め、福島方面へと旅立つ!

4時半に起きてマサイともんすけサン(雨神様)、コヤくんを迎え、CGS代表くりっぱサンと副代表みったんと合流し出発!


寝起きでご機嫌斜めの雨神のせいかどうか雪が降り続いてたので心配していたが目的地に近づくに連れ天気が回復して一安心(-o-;)

目的地である浦和漁港、CGS的に通称『レッツ』に到着すると目の前に岩山が…。
岩山の上には石碑が…、

登るしかないですよね(^w^)

岩山の上で朝日をバックに出陣のポーズで撮影してもらい、いざ釣り開始!


数人の先釣者がいたがサクラの反応はない様子でホッケが釣れたらしい。


先端付近が空いたんでみんなでキャストを繰り返すが時折ホッケのアタリがある程度とのこと…。

向かい風を我慢しながら外海で狙ってみるが無反応。

そんな心が折れかけた頃、コヤくんに何かかがヒット!!

「ホッケっぽい」なんていいながら寄せてくると銀ピカの魚体が…、

本命サクラマス。

サクラだと確認した途端にコヤくんのテンションが一気に上昇、タモを待たずにブッコ抜く!
釣り上げてからも彼のテンションはおさまらずしばし勝利の雄叫びを吠えつづけてました(^_^;)笑


きっとまだいるだろっとキャストするが釣れず(T_T)


そうこうしてるとカレーさんが合流。
差し入れのピザまんをよばれたところで心が折れてサクラからアブラコ狙いに転向(¬з¬)


くりっぱ代表に実績あるポイントを教えてもらいチャレンジしてみることに!
しかし、小アブのアタリはあるがガツンと大物が現れず…。

結局、釣果を得ることが出来ず。

正午を過ぎ次のサクラポイント松浦へ移動することに!

ポイントに到着すると…、そこはわりと磯…、

この景色をみたとたん頭の中からサクラが消え一人でアブラコ狙いをすることに…。


セコセコやってると待望のアタリ(^w^)
こいつは逃せねぇと久々に雷撃フッキング!!

なかなかの引きだったので慎重に寄せて無事ランディング。
あいにくメジャーを忘れたため正確なサイズは計れなかったが47〜8cmはありそうなナイスなアブ(^w^)
これにて『めだか製作所』につくってもらったオリジナルロッドBarbarossa(バルバロッサ)に無事入魂完了!

この光景を間近で見ていたマサイがサクラを諦めロックに転向…。
そんなマサイを横目にさらに40UPをGet(¬з¬)


まだまだ、まだまだ、アタリはあったが大人らしく、男らしく、紳士的にこの場をマサイに譲り少し離れた場所へ移ることに!笑


それから何事もなく時間が過ぎタイムリミット。


帰りに『社』によりみんなで食事。


雨神とマサイが初の社!

社デビュー戦っといったらご飯テンコ盛り挑戦はめだかメンバーとして絶対(^w^)

マサイはなんとか食いきったが雨神はギブアップ…、
これにより雨神改め負神に。


ここで解散となったのだが、負神とマサイはさらに釣りに行くと旅立っていきました(-"-;)


今度はサクラGetしてコヤくんみたいな勝利の雄叫びあげたいなぁ(^w^)


CGSさん、またよろしくお願いします!!
次回はアブじゃなくサクラ釣りますんで(^_^;)

22:37
コメント(3)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++