*ShinachikuLogBook

2010年08月30日(月)
【お前ならできる!どこまでいっても子供を信じてるのが親ってもんだからね!】
お前ならできる!どこまでいっても子供を信じてるのが親ってもんだからね!

8/29 日


『第4回 近隣市町少年柔道交流大会』

待ちに待った長男の試合。

開会式を終えまずは小学低学年、高学年、中学生の団体戦。
幼児には団体戦がないので先輩方をひたすら応援!

そしていよいよ個人戦!
今回幼児の部は22人がエントリー。


緊張する長男を「最初から全力!先手必勝だ!」っと送り出し、


1回戦、緊張のせいかステップが重くなかなか技も決まらない。
なんとか寝技に持ち込み押さえ込みで勝利!

この勝利で緊張が解れたのか2〜3回戦は余裕の1本勝ち!


そして準決勝!
相手は同じ柔道クラブの天敵リューマ。
練習では若干負け越し気味。

案の定防戦一方でなかなか苦戦、しかし相手の大振りな技を交わしすかさずの大内刈りで一本勝ち!!


決勝進出(^w^)


ここまで着たらあとは金メダルを願うのみ!


5分の休憩のあといよいよ決勝戦。

相手はこれまた同じ柔道クラブのライバル、晋作(^_^;)
晋作は保育園も一緒。


試合は決勝戦らしくお互いひたすら攻めまくりの素晴らしい展開…(親バカ目線ってことをお忘れなく。)

お互い引かない展開のなか長男快進の一撃、得意の大外刈りが炸裂!
これが見事に決まり一本勝ち…。



優勝しちゃいました(^w^)


まさかの優勝に夫婦で涙目。「さすがオレの子だ。」と誉めながら男同士のグータッチ!


今回の優勝で自信が付いたようで「次も金!」と意気込んでいる長男でした(^w^)


大会終了後、言うまでもなくトイザらスに直行致しました(^w^)


長男が通う柔道クラブ、今大会では結構ベスト4入り、幼児の部にいったっては1〜3位独占と優秀な成績だったようです。



次は1ヶ月後、長万部大会。
場所的に色んな地方からの参加もあるので気を引き締めて練習させねば(^_^;)

「1回優勝した位で調子に乗るな!でも優勝したんだから自信持て!」をテーマに頑張れ息子よ!


ちなみに、夫婦ともに大興奮で応援するあまりデジカメ、携帯構えてたのに試合中の写真を一枚もとれなかった親バカでした(-"-;)

22:05
コメント(4)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++