ひとりごとブログ

2009年01月04日(日)
【S-PALライブ☆賀笑A】

どうも!
ゾンビはみんな生きている!
クロネコです!

エスパルライブ「賀笑」第2部は、和服姿の水野サンとゾンビ姿の神道サンで幕を開けました(笑)
ラジオ出演組が会場に到着するまでの間、メンバーの皆さんが次回のR‐1ネタと即興漫才で時間をつないで下さいました。R‐1に出場される しなだサン、神道サン、横山サン、健闘をお祈りしております。
四三二サンと藤吉サンの即興漫才は、四三二サンの笑顔がたまんないですよね!そして、藤吉サンのツッコミに惚れちゃいますよね!

ここで関サンとおかちゃんが到着。やっとメンバー10人全員で新年のご挨拶&オカンの口上。例によって、おみくじ形式でMCを決めたり、MCが音姫に決まったりしました。
(おおざっぱ)

母心の漫才では、オカンが主婦(主夫?)になります宣言☆
酔って帰る関サンを介抱(かいほー)するハズが、逮捕(たいほー)しちゃったり。
オカン「TV見るならイケノダイ?」
関サン「…ハイホー?」
のくだりには笑えました。

今日は新春ライブですが、音姫のコントは年末の設定(って横山サンが言ってた)。神社に合格祈願に来た受験生の横山サン。神様役のおかちゃんにさんざん馬鹿にされて終了☆
ひ…ひでぇ。
あ!今日はおかちゃんのご両親もいらしてましたね!私、たまたま席が近かったんですけど、すごくほがらかな方達でした♪

第2部でも、またまたゲームコーナー☆最年長の才当サンの活躍が素晴らしかったです!もう、今日のMVPです!回転バットのスピードはギネスもんです!
(別にヒイキしてないよ?)
ゲーム開始前、脚立のテッペンで塩ビ管をシャワーに見立てる才当さん。そのボケを拾って洗髪のフリをする水野さんに胸キュンでした(笑)

「新春ショートコントまつりA」は、オカンがセリフを間違えて仕切り直したりしましたが、10人の連係プレーはお見事でした☆

ステージの最後では、おかちゃんがアドリブで元気に挨拶をしてくれました。その姿を見るオカンの顔がすごく嬉しそうで、ちょっとヤキモチを焼く私(笑)
なにはともあれ、1部、2部とも楽しかったです!
ボンガーズの皆さん、お疲れ様でした!

▼以下、私信です。
ちょんきちサン、先に来てくれててよかったー!だって他に知ってる人が見当たらなかったんだもん!いや〜顔を見て安心しちゃいました☆あざ〜す!
ケロさん♪今日はゆっくりお話しする時間がなくて残念でしたけど、この次はたっぷり付き合ってもらいますからね♪覚悟しといて下さい(笑)
ミズキちゃん☆いつもあちこち付き合ってくれてアリガトー☆またヨロシクです!
クレマッチュ様☆ご家族揃っての遠征お疲れ様ですm(_ _)m今回はお友達まで連れて来て頂いて…私も草の根運動がんばります!
けんちゃんママさん♪スキーよりボンガーズ!その心意気に乾杯(?)けんちゃんにも宜しくお伝え下さい!
たて子サン☆ミュージックソンの時以来なのに、覚えていて頂けて嬉しいです!お疲れ様でした!
チャタさん♪本来なら私からご挨拶しなくちゃいけないところなのに、声を掛けて頂いちゃって恐縮です。ありがとうございます!廊下の真ん中でフラフラしててスイマセン!
アンコ☆さん、POCOのお話がしたかったので、お会いできて良かったです〜☆イジられるのは、そこに愛がある証拠ですよね〜♪うらやましいです!
さっちんサン♪いつも温かい目で見て下さって助かります!私も見習いたいです! (たぶんムリ)
そして最後に、エスパルライブ初参加の あこサン☆小さいお子さん連れでの長距離移動お疲れ様でした!次回お会いできる時には、お約束通り「クロネコ」の名札を付けてお待ちしております☆

ボンガーズさんのお陰で沢山の方達と出会い、楽しい時間を共有できる事が本当に嬉しいです。
皆様、これからも宜しくお願いします!


23:52


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++