ひとりごとブログ

2009年01月17日(土)
【郡山ライブinスマぽけ☆@】
郡山ライブinスマぽけ☆@


ライブ終了後、才当サンにネタで使ったバラの花びらをもらいました。
「すぐ捨てるもん。」とか強がってみたけど、ミズキちゃんにはバレバレでした。
はい、まだ捨ててません。大事に取ってあります。
カビが生えたら捨てますけどね(笑)
クロネコです!

今夜はボンガーズ2度目の郡山ライブ。会場は潟gウエキさんのイベントスペース「スマぽけひろば」です。
前説は四三二サンとおかちゃん。
この間、おかちゃんが買い物をしたら合計金額が777円だった、って話が出ました。自分で買ったくせに、品物が何だったか忘れてレシートを見るおかちゃんに笑いが起こりました。おかちゃん!笑わせてるんじゃなくて笑われてるんだよ!ガンバレ!(笑)
四三二サンは短時間にハイペースで噛みまくりましたよ。四三二サンが噛むたびにお客さんは大喜び!むしろオイシイです。
四三二サンは姓名判断してもらった時のエピソードを披露。占い師に『四三二一』という名前を書いて見せたらマジギレされたそうです。「芸名です」って説明したんだけど、この名前は縁起悪いみたいですよ。尻下がりだし。
四三二サンは悩みがいっぱいあるそうです。頑張って下さい!(←他人事)

本日のMCは東海道のお2人。神道サンいわく、脳内メーカーで『四三二一』を調べると『悩』の文字がたくさん出るそうです。皆様もゼヒお試しあれ!

続いてネタ披露☆まずは祭の漫才から。バレンタインが近いということで、お客さんに良いイメージを持ってもらいたい才当サン。お客さんに「寒くないですか?」とか「毛布持って来ましょうか?」とか「後ろの方、聞こえてますか?」とか、気配りしまくり。あげくに突然「募金したくなった!」とか言い出すし(笑)
才当サンは、良い人っぽいことをするたびにお客さん達を指差して「1カカオ、2カカオ…」って数えたりしてた(笑)
才当サンが赤いバラを口にくわえてカッコいいポーズをしたり、そのバラを客席に投げたり、お客さんがそれを全力でよけたりしました(笑)
特に、バラの花びらを散らす演出にはシビレましたね。才当サン、今日も素敵過ぎです!
シャッターチャンスは山ほどあるのに、良いショットは必ず撮り逃がす私。どうしても見とれちゃうんですよね〜、才当サンに。後でケータイのデータフォルダを見ても、ワンテンポずれた瞬間しか撮れてない…
ドンマイ自分(泣)

東海道のコントは、マイムマイムの曲に合わせてのイス取りゲーム!借金の取り立て屋(?)の神道サンは、イス取りゲームの日本チャンプ。とても敵う相手じゃないのに、何度も試合を挑む水野さん。勝負に負けるたび、『妻』や、『ツマ(お刺身の)』や『息子(名前はジョニー・デップ)』を賭けのカタに取られていく…。負けっぱなしの水野さんでしたが、最後は自分の得意な曲で勝負!流れてきたのはフォークダンスの定番曲『オクラホマミキサー』。神道サンはこの曲を知らなかった!有名なのに!

音姫のコントでは、横山サンの日常をおかちゃんが日記形式で綴りました。横山サンは、忘れ物を取りに家に戻るたびに何かしら忘れるんですって。私もよくありますけどね(笑)
あとは、新幹線の荷棚にバッグを載せる時、中身をぶちまけたり。おかちゃんの、「人に迷惑をかけずに生きられないのか?」みたいなセリフが恐かったです(笑)
あ☆横山サンは足がキムチ臭いらしいです。しかもキムチを大ビンごと持ち歩いてる!横山サンがステージ上でキムチを一口食べたんですけど、キムチ臭がスゴかった(笑)客席までニオイがきました(笑)

ここで再度MC2人の登場。神道サンが、ステージにキムチ臭が残ってるって言ってました。
…でしょうね!客席にも残ってますもん、キムチ臭(笑)

続いての演目は四三二サンのピンネタ。迷彩柄の服に身を包んだ四三二サンが登場!軍曹っていう設定らしいですよ!敬礼の仕方とか、結構サマになってました!カッコよかったです☆
バレンタインの日、ゲタ箱を開けると赤紙が入ってたり、ガソリンスタンドで片道分しか給油しなかったり、そこはかとなく戦時中っぽかったです。
四三二軍曹は、お客さんに『笑いを我慢する訓練』をさせるんだけど、お客さんに笑ってもらえないのはキツイみたいで、四三二サンが白いハンカチを振って無条件降伏しました☆
…ネタが終って四三二サンが引っ込む前に、次の演目のために才当サンがマイクスタンドを持って出てきたんです。四三二サンの目の前にスタンドを立る才当サン。一旦 舞台ソデに引っ込みかけたものの、振り返ってマイクを直すという芸の細かさには胸キュンでした☆
…四三二サンおいてけぼり(笑)

しなだサンはキレピン人のマリア・マカパガン☆いや〜来ちゃったよコレ(笑)
1/4のエスパルライブをご覧になった方ならお分かりかと思いますが、このネタには
「ワタシ帰ル!」と言って舞台ソデに向かおうとするマリアが、即座にマイクの前に戻り
「止メロヨ!」と叫ぶシーンがあります。今日の会場には、前回でネタを覚えてしまったお客さんが沢山いらっしゃいまして、
「ワタシ帰ル!」の後に、お客さんがすかさず「え〜!?」と突っ込んだので、しなだサンがキョドってました(笑)
その点から言うと、先日の仙台イベントの方がやり易かったのかもしれませんね。ネタどころか、しなだサンの名前すら知らない人だらけでしたから。

そしてお待ちかね、母心の漫才です。さっそくキレピン人をパクるオカン☆身内にも容赦ねぇ(笑)
オカンは『雨のち晴れ』のフルコーラスバージョンをアカペラで披露したり、ドライブスルーのオペレーター役をやったりしました。お客さんは日本人なのにオカンは中国語だったり、料金をウォンで換算しちゃったりでハチャメチャでした。
「ギョウザにメタミドホスもお付けしましょうか?」勘弁して下さい(泣)
ポテトのサイズはドM、しかも釘が入ってます。危なっ!
店員はオカン一人なのに、お客さんを飽きさせないようにと踊ってくれるんです。そんな気遣いはいいから、早く注文したヤツ持ってきてよ(笑)

ゲームコーナーのMCは神道サン。参加したのは四三二サン、横山サン、オカン、しなだサンの4名。オカンはしなだサンの前に出てジャマしたり、肩をぶつけたり、ことあるごとにしなだサンをライバル視してました。手段が姑息過ぎる(笑)
このコーナーは今年の運だめし!様々な方法で一番ツイてない人を決定します。用意された4本のライターのうち、1人だけガスが入ってなかったり、シャボン玉の液が1人だけは水だったり…。
ガス無しのライターを引いたのはしなだサンだったのに、奇跡的に小さな炎が点いたためセーフ!逆に、四三二サンはガス有りのライターを引いたのに点火に失敗!
罰ゲームはケツバットです。ハズレを引くたびに、お尻をプラスチックのバットで思いっきり引っぱたかれます。
ゲームに使うグッズをトレイに載せて持ってくるのは、終始無言の才当サン。トレイの中身を客席に向けてソッと傾けて見せる姿、かわい過ぎます!
勝負を決める小道具は多種多様!参加者本人の私物の財布まで登場しました!財布に入ってる小銭の合計額のケタを足した数の1ケタ目が一番小さい人が罰ゲーム☆(分かりづらい)
小銭の合計金額が73円だったしなだサンが、7+3=0で罰ゲームでした。お気の毒様です!
参加者本人のケータイもゲームに使われましたよ。それぞれの電話の着信音は、四三二サンがプルルップルルッみたいなやつで、横山サンがクレイジーケンバンドの路面電車、オカンが暴れん坊将軍で、しなだサンが着信音2です。
ファイナルゲームは、8個用意された卵のうち1人1つずつ選んで、オデコで割るというもの。ゆで卵ならセーフ、生卵ならアウト☆生卵は4つ混ざっているので、参加者全員が生卵ということも有り得る状況。で、1人ずつ卵を割っていったんですけど、しなだサン、オカン、横山サンとゆで卵が続き、最後の四三二サンは見事に生卵!
結果をトータルすると、一番ツイてないのは四三二サンで、ツイてるのはオカンでした☆
四三二サン…今回のゲームで厄落としになればいいのですが…。
散々だった四三二サンに、何か良いことありますように!


23:34


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++