ひとりごとブログ

2009年01月16日(金)
【POCO×祭の男達☆】

今日のパーソナリティーは祭のお2人です。藤吉サンはすごく元気なのに、才当サンは怯えてました(笑)

藤吉サン「ラジオをお聞きの皆さん!こんにちは〜!」
才当サン「は、始まったぁ〜、始まったよぉ〜(泣)」
才当サンのボケに戸惑う藤吉サン「…これ生放送らしいですよ?」
才当サン「怖いねぇ〜(泣)」
業を煮やした藤吉サン「…お前、もう結構来てんだろが!!」

…藤吉サンのツッコミに萌えました(笑)

今日は番組のしょっぱなからメールが届いてたので、藤吉サンが読んでくれましたよ☆

藤吉サン「『才当サン、藤吉サン、こんにちは〜!昨年の11月14日以来、お2人の登場は2ヶ月ぶりですね!』…ということで〜」
才当サン「よく覚えてるね〜」
藤吉サン「すごいね〜!あ、ラジオネーム、クロネコさんから頂きまして…」
才当サン「あ、ありがとございます」
藤吉サン「『前回ここに来た時も、出張ネタライブの前日でしたね』という事で…」
才当サン「そうだったかい!」
藤吉サン「なんか前回は二本松御苑の出張ライブの前日だったみたいで…」
才当サン「じゃ、『明日行きます』って言ってたんだ〜」


はい!このブログを読んでらっしゃる方はそろそろお気付きかと思いますが、今日は自慢したい気分なんです!自分のメールが読まれたトコだけ真剣に書き起こしました!
ここから先の記事は、自分でもビックリするくらい適当になります!
もうホントすいません!


藤吉サンが、明日の郡山ライブのチケットはソールドアウトなんです、ごめんなさいって話をしてました。で、「ラジオでチケット売り切れましたって言えるのってスゴイよね」って話題になって、才当サンが「エスパルのライブも入場人員を1人にしようか?」って言ってた。売り切れるように。えーひどい。
「うちらは生活できなくなるけどね」だって。
ですよね〜。

今日のトークテーマは『2009年の抱負』
才当サンの抱負は、「ボンガーズとしていろんなとこでイベントを打ちたい」なんですって。
で、「うっすら考えてるのは、そろそろ芸名とかコンビ名を変えてもいいかな?なんていう噂もチラホラいろんなとこから聞いたり聞かなかったり…」とか言い出すからビックリしたー。
藤吉サンは「なーにを言ってる!」って笑ってた。
だよねだよね!藤吉サンもそう思うよね!

才当サンと藤吉サンの今の芸名は、恩師の方に付けてもらったそうです。祭ってコンビ名も、かなり適当に決めたそうな。「パチンコ屋の看板から取った、残念な話」って才当サンが言ってた。「漢字一文字だと良くねー?」って流れで『祭』になったらしい。
「名前を変えるといろんな人に伝えないといけないので大変なんだけど…」って才当サンが言ってた。
「『才当ホーシ』はあんまり気に入ってないの?」って藤吉サンに聞かれて、「気に入ってなくはない」みたいなコトを言ってた。
ならいいじゃんか、このまんまでー。
藤吉サンは、前の芸名(本名)の方が呼ぶ方は呼びやすいって言ってた。本名が藤吉健だから、フジケンとかケンちゃんとか呼ばれてたんだって。今の芸名は長いし堅いんだって。藤吉サンの「なげーしかてーんだ」っていう言い方が素敵だった(笑)
藤吉郎の藤で、愛称を『とうちゃん』にしたら?って才当サンが言ったんだけど、それだと呼ばれるたびに藤吉サンが毎回「オヤジか!」ってツッコミ入れなきゃいけないから面倒だって。なので、藤吉郎の吉郎から『キチロー』でどうだ?みたいな感じになった。

藤吉サンの今年の抱負は、『有名になる』らしいです。ゆるっ旅のロケに行くとき、あの白いジャージにテンガロンハットみたいな帽子をかぶって家を出るんですって。その格好だと、県内では結構声を掛けてもらえるんだけど、私服だと気付いてもらえないんだって。だから、「あの格好じゃなくても皆さんに気付いてもらえるくらい有名になりたい」って言ってた。

才当サン「なんて声掛けられたいの?」
藤吉サン「え?キチローって…」
才当サン「俺もキチローって呼ばれたら嬉しい」
藤吉サン「お前違うじゃん!」
才当サン「なんで呼ばれたんだろうってテンション上がっちゃうもん(笑)」
藤吉サン「まあ確かに(笑)」

藤吉サンは、ヅラを取ったときのオカンとよく間違えられるそうです。「オカンだよね!?オゲンコやってよ!」って言われるんだって。
で、才当サンは水野サンと間違われるらしい。逆に水野サンも才当サンに間違われるみたい。昨日も藤吉サンが水野サンと一緒にいたら、水野サンが才当サンに間違えられてたって。それ、水野サンのファンが聞いたら怒るよ?(笑)

今日の時事ネタは、センター試験。藤吉サンが、「大学行ってないから仕組みを何にも知らない」って言ってた。
「超人オリンピックの1回戦みたいなもの」って才当サンが言ったんだけど、藤吉サンに「これ聞いてる人、キン肉マン知らんわ!」って突っ込まれた(笑)でも才当サンは反論☆「今もキン肉マン読みながら聞いてるでしょ」みたいなコトを言い始めた。あげくに、「今、そのページ面白いですか!?」とかリスナーに問いかけたり(笑)困った藤吉サンが、「じゃあメールで答えをお願いします」ってまとめてた☆
その後にサモ・ハン・キンぽこさんからメールが来たんだけど、ラジオネームが『サモハン・キン肉マンぽこ』さんになっててウケた(笑)私もアレンジのきく名前にすればよかったー。
才当サンは大学を二浪してるんでセンター試験を受ける機会が2回あったんだけど、ヤマカンで良い点取ろうとしたんだって。「勘で100点取れっかなって思ったんだけど」って言ってた。勘で100点取ろうとか思っちゃうのがスゴイです。

今日のエンディング曲はDaniel Powterの『Song 6』でした。ちなみに才当サンの選曲です☆
藤吉サンが曲名を紹介するとき、「そんぐろく、だに、える、ふぉ、ぜぇ、へぇ…です!」って言ったのが素敵でした(笑)
藤吉サンに「知らないの!?」と冷たく言い放った才当サンには幻滅しました。私も知らなかったから(笑)
「しかも『そんぐロク』て!外国の方あんまりロクって言わんわ!」って才当さんが言ってた。とはいえ、才当サンもジャケ買いだったんで、別に曲を知ってて買ったわけじゃないらしい。TVで英会話コーナーやってるけど、英語は分かんないんだって。
藤吉サンは、「ジュディマリの方が良いよ!」って言ってた。藤吉サン、好きだもんねージュディマリ。私も好きですよ!次回の選曲が楽しみでーす。

では!


23:53


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++