ひとりごとブログ

2009年02月22日(日)
【1周年オメデト!@】

第11回エスパルライブのタイトルは『オメデト!』
ボンガーズ結成1周年記念です!
ファン歴5ヶ月チョイの私が言うのもおこがましいですが、ホントにおめでとうございます!!

今日の前説は関サンと才当サン!
関サンの自己紹介をオウム返しする才当サン、軽くウザイです(笑)
「気持ち悪くない?この人、大丈夫?」
お客さんに尋ねる関サン(笑)

「今日は僕が生まれたままの姿を見せます!」
突然言い放つ才当サン。
すると、前から2〜5列目中央の客席からパラパラと拍手が…
(もちろん私も含みます)
才当サンが
「あの辺、ボクの裸を見たがってる!」
とか言うから、私は思わず挙手してしまったよ。
うん、右手が勝手にね、上がっちゃったんだよね。
関サンに
「ハイじゃないでしょ!」
って突っ込んで頂きました。
この手が!この手が!

★☆☆弁当座時代に、マスコミ各局に送ったPR用のDVD…
才当サンがブレイクダンスの途中でオナラをしたんじゃないか?との疑惑が、関サンから浮上。 (いまさら)
「真相をここで聞きたい!」と関サン。
才当サンがダンスで回ってる様子をステージで再現する関サン!
「オナラが出るのは健康な事なんですよ!」と、開き直る才当サン。
…才当さん、私は信じてますからね。首をすくめた時って、鎖骨やワキの下なんかが擦れて音が鳴る時ってありますもんね。ええ、分かってますとも。
「今度、ライブ10分前にそのDVDの映像を流して、疑惑の音がオナラかどうかお客さんにアンケートを取ろう」と関サン。
わぁ見たい!オナラに1票!(…あれ?)

前説の最後は拍手の練習♪
「拍手してる時はヘーしてもバレない」と才当サン☆
なんてポジティブなんだ(笑)


会場に流れ出したBGMは、アントニオ猪木の入場曲『炎のファイター』
黒いパンツに黒いブーツ、首にかけた赤いタオルは、以前Hi4でオカンがやってた猪木のモノマネだ!
ただ一つ違うのは、オカンヅラ装着バージョン(笑)
アゴはしゃくれて声のトーンも猪木っぽいけど、頭はオカンです(笑)
「オゲンコですかー!!オゲンコがあれば何でもできる。ようこそー!…寒いっ!!」
今日は みちのくプロレスから新崎人生社長、センダイガールズプロレスリングから4選手がゲスト参加!新崎社長カッコイイ!女子プロの皆さんカワイイ!
皆さん、一般のお客さんと一緒に客席でライブを観覧されましたよ!しかも新崎社長が私の真後ろの席!ライブ中、背後から豪快な笑い声が響いてました(笑)
すごく優しそうな方でしたよ!
ゲストの皆さんが客席につき、オカンのタイトルコールで本編スタート!


オープニング映像明け、ステージに登場したのは東海道のお2人☆
(ちなみに、オープニング映像の天竺一サンのお名前は、四三二サンのままだった気がします。うん、なんか既に懐かしい。)
まずは神道サンからご挨拶。会場からは大きな拍手☆
弁当座の頃は、こんなにお客さんが入るなんて思ってもいなかったって。
弁当座のライブは1周年をやる前に終っちゃったって言ってた。そっちも見たかったなぁ…
「福島に根を下ろして丸3年。1周年の感謝の気持ちを込めて、1時間半しっかり頑張ります」と神道サンが宣言。そして、神道サンから才当サンの誕生日イブ宣言!
「もうちょっと若ければよかったー!」…今ソレを言っちゃいますか(笑)
「今日は祭が出てきたら笑いは2割増しで」と神道さん。「そっから2割引いたのが通常通り」と水野さん(笑)


CMその1(FDN)
BGM:『ありがとう』井上陽水&奥田民生
道で転んだおかちゃんに、通りがかった天竺サンが優しく声をかける。
天竺サンがおかちゃんに手を差し伸べた瞬間、指先に走る静電気!
せっかくのムードが台無し(笑)


さあ!ここからB-スタンダード開始!
1発目はしなだサン!ネタはホストのレンさん!(表記わかんない!)

「それではさっそく、ボクの胸キュンフレーズ」
 客席:爆笑
「あまりにカッコ良すぎて失神しないように」
 客席:爆笑+歓声
「じゃあミンナ、準備はいい?」
 客席:シーン
「……これは何?さっそく失神しちゃったの?それとも無視してるの?」
 
 ウケました(笑)

美容院でシャンプーしてもらってて、痒いところないですか?って聞かれた時のセリフ。
「しいて言うなら…心かな」
キャー!!(?)
ただ、それを言った後、タオル越しでも分かるくらい美容師さんに睨まれたそうな(笑)
…ドンマイです!

「隣同士確認して?失神してる人しない?」と、レンさん。
…いないみたいです(笑)

ホストクラブのお客の女の子に、腕時計をしていない理由を聞かれた時のセリフ。
「…時計?俺に時計は必要ない。俺は時間を…腹で見る!!」
なんだこのホスト!会場爆笑!!

そして、売れっ子ホストは音入れのタイミングを間違った音響さんにも優しい☆
ネタの途中で余計な曲が入っちゃっても「計算通りだ」と言える男。
少年隊の『仮面舞踏会』に合わせて踊るレンさん、かっちょいい(笑)


続いて祭の漫才☆
才当サンの誕生日直前だから、才当サンがカッコ良く見えるようアピールしまくるネタ☆
出たよ〜舞い散るバラの花びら!
最後のセリフは
「誕生日プレゼント、今から募集してます!」


東海道のコントは、2/22の朝という設定。舞台は学校の昇降口。
バレンタインのチョコを期待しつつ下駄箱を覗く水野サン、カワイすぎです!
バレンタイン、ずいぶん過ぎちゃってますけども。
これまでの人生で水野サンが受け取ったバレンタインチョコは、全て神道サンを好きな女子から頼まれた預かり物…
モテる神道サンを妬む水野サンの暴走具合はサイコーでした(笑)
でも、モテる神道サンにも一度ももらった事のない物が…
それはサンタさんからのクリスマスプレゼント!
サンタさんとメル友の水野サンは、毎年サンタさんから直接プレゼントを貰っていると聞いて、神道サンは羨ましくてしかたない。
そんな時、水野さんがクラスのアイドル横山サンからバレンタインチョコを渡される☆
そして、神道サンはサンタさんからクリスマスプレゼントを!
始めは喜ぶ2人だけど、すぐにテンションが下がっていく…
お互いにプレゼントを差し出し
「お前にだってよ!ちくしょー!!」
…東海道サンのコントって、ホントお腹いっぱいになるよね!
楽しかった!!


出ました〜☆はじめ軍曹!帽子とズボンは迷彩柄、赤いTシャツには『特攻』の文字。茶色のグラサン似合いすぎ(笑)
小さい子が「うぇ〜(泣)」って泣いちゃったら、天竺さんも
「ごめんねぇ〜(泣)」
 ↑カワイイ!!アドリブサイコー!!

笑わない訓練なのに、軍曹のグラサンの下はパンダ目(笑)
ちょっっ!反則ですよ!
「ツーツツー、ツッツー、ツッツー。笑いのモールス信号受信!
 …つ・ま・ん・な・い。」
微妙な空気を自ら収束する荒技!さすが天竺サン!
笑っちゃダメな訓練のはずが、途中からは無礼講で笑っていいことになりました☆
むしろ笑って欲しいって(笑)

ガソリンスタンドで給油する時は片道満タン☆
「ツーツツー、ツッツー、ツッツー。笑いのモールス信号受信!
 …つ・ま・ん・ね・え。」
 ↑マジですか〜(笑)
そして、ラブレターは赤紙!
「笑って送って下さ〜い」
もちろんです!ありがとうございました!
髪型も超カッコ良かったです!


音姫のコントは、ファーストフード店『マクドナルドバーガー』の新人教育☆
おかちゃんは、「ワンドリンクプリーズ」とか「サンキューです」とか「ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!」とか言ってみたかったんだって☆
…ワッショイは絶対使わないと思うよ?
深呼吸で落ち着こうとするおかちゃんだけど…
「ひっ、ひっ、ふー」
 ↑それはラマーズ法ですよ!!
「生まれる〜!!…あ〜スッキリした♪」
 ↑何があったんだ(汗)
「…ワタクシ、大人気なくイラっとしてしまいました」と、マネージャーの横山サン☆
その気持ち、すっごい分かります(笑)
だっておかちゃん、挨拶はオッサン臭いし、長いセリフは勝手に略すし(笑)
挙句の果てに
「デニーズへようこそー♪」だって☆
そりゃー横山サンも
「やめてしまえー!!」って言いたくなるさ(笑)


そしてお待ちかね☆母心の漫才です!
いつもオカンの衣装は頂き物なんだけど、今回は借り物(笑)
才当サンのお母さんからだそうです☆
「一回着て頂戴。着たら返して頂戴。」って言われたそうです☆
鮮やかなグリーンのお着物でした♪
前日にみちプロに観戦に行った話から始まって、オカンが関サンの髪を掴んで投げ倒したり、関サンがオカンのヅラを掴んで投げたり(?)
先月のエスパルライブに引き続き、またもやオカンのヅラが大破!
関サンがネタを進めようとするものの、客席からは絶え間なく笑い声が…
ヒーローになりたい関サンは火事場から子供を助け出そうとするんだけど、オカンはことごとくジャマをする(笑)
消防車のサイレンの音がすると思ったらケータイの着信音だったり、噺家『すぱげっ亭オカン』が出て来たり、火事で焼き鳥を焼いてみたり…
子供を連れ出す関サンの足音にピヨピヨサンダルの音をアテレコしたり(笑)
締めは、オカンのセリフ☆
「ヒーローになりたい?ちゃんと疲労(ひーろう)してるからダイジョブよ!」


CMその2(シティ情報ふくしま)
BGM:『ありがとう』井上陽水&奥田民生
バッグを藤吉サンにひったくられるオカン!
でも、才当サンが即座に取り返す!
お礼を言うオカンに微笑み、バッグを持ち逃げする才当サン!
えぇぇ!?ひでぇ!!
・・・才当サンが頭に巻いたタオル、なんかすごい似合ってた(笑)
あ☆才当サンが着てた黒いパーカーは、2/22の才当サンのブログに載ってた赤いやつの色違いですね!
(私、どんだけマニアなんだ…)



23:58


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++