ひとりごとブログ

2009年02月22日(日)
【1周年オメデト!A】

ここからはプロジェクトB!
2/1のBR-1勝者、しなだサンのマリア・マカパガンです!

「後ろのほう何やってるんだよ!」
「『お〜』じゃないよ!中途半端な『お〜』は非常に絡みづらいよ!」
「どーゆーこと!?って言われたら、しょーゆーこと!って言うのが日本人の心だろぉ!」
「ホントに醤油を持ってきたバカがいるよ!」
「そろそろ時間だし、ビザも切れるから…」

マリア嬢のセリフを抜粋させて頂きました。
なんかね、上手に説明できなくてすいません。


ゲームコーナー
…オカンのヅラが綺麗に直ってる!横山サンがヘアピンで応急処置したそうです☆
今回のゲームは、『知力、体力、時の運!ヤングVSアダルト5番勝負!』
まずは、『叩いてかぶってジャンケンポン対決!』
お互いに相手チームの挑戦者を指名して、挑戦者同士でジャンケン。勝った方はハリセンで相手を叩き、負けた方はヘルメットで防御☆防御が間に合わなかったらアウトです!
アダルトチームが指名したのは藤吉サン、ヤングチームが指名したのは天竺サン☆
天竺サンも健闘を見せたものの、勝者は藤吉サンに決定!
「計算どおりの結果だ!」と関サン
「負け惜しみをゆうな!」とマリア嬢(笑)

続いては『風船ロシアンルーレット対決!』
ピストルの先に風船がセットされていて、挑戦者が交互に1発づつ引き金を引きます。
6分の1の確立で針が出て風船が割れる仕組みです☆
これは完全に運任せ!敵チームの中で一番運がなさそうな人を選出…という事で、ヤングチームが選んだのは横山サン(笑)それに対抗するのはおかちゃん!
先行は横山サン。一発目はセーフ!ところが、横山サンはピストルを持ったまま腕を振り上げて喜んだため、無意識に引き金を引いてしまい2発目で風船が割れてアウト!

お次は『漢字博士対決!』
ゴンベンが付く漢字を、思いつく限りホワイトボードに書くという対決!
制限時間内に、より多くの漢字を書いた方の勝ちです。
挑戦者は関サンと神道サン。
「ゴンベンて何?」と言う関サンに、才当サンが「ハッキリ言って不安すぎるぞ!」と、素直なツッコミ(笑)
30秒で書けた漢字は、神道サンが4個、関サンが3個で、ヤングチームの勝ち!
この時点でヤングチームの勝利が確実だったんですが、次の勝負からは1勝につき2ポイント加算ってことで、ゲーム再スタート!

お次は『くすぐり我慢対決!』
挑戦者は敵チームの4人全員からくすぐられます☆笑ったり、声を出したりした方が負けです。
選ばれたのは才当サンとしなだサン。
試合開始直前、お客さんから「才ちゃん頑張ってー」との声援!なんかイイね!
しなだサンは着物姿だったため厚着で有利かと思われましたが、ワキの下から手を入れて地肌をくすぐられたため、しなだサンが負けました(笑)お気の毒でーす☆

最終ラウンドは『ゴム手袋人間対決!』
挑戦者は水野サンとオカン!お馴染みのゴム手袋を頭にかぶり、鼻息だけで先に割った方が勝ち!
水野サンの顔には、レギュラーサイズのゴム手袋はキツかった(泣)
そして、馴れない手袋に悪戦苦闘のオカン!
でも、頑張るお2人の姿はステキでした!
神道サンの、
「写真を撮るなら今ですよ〜」と
「向かって右側(オカン)が研ナオコ」のセリフにはウケました☆
ゲームを制したのはオカン!
残念ながら水野サンはリタイアでしたが、会場中からは大きな拍手が沸き起こりました。
お2人ともお疲れ様でした!!

このゲームで負けたヤングチームは、次回のFDNロケで滝に打たれるらしいですよ!(@猪苗代)
罰ゲームの様子は次回のエスパルライブで上映するんですって!楽しみです。

これで終るかと思いきや、オカンが「罰ゲームをしよう」と言い出した!
センダイガールズの皆さんと新崎社長がステージへ!女子プロの皆さんはエルボー。受けたのはヤングチームの神道サン、水野サン、おかちゃん、藤吉サン。
しなだサンだけは、新崎社長からのデコピン!ものすごい音がしました(泣)鼻がメキッていったそうですよ。
罰ゲームが終った後で、関サンが「くらいたかった」とか言ってしなだサンに文句言われてた(笑)


CMその3(エスパル福島店)
BGM:『ありがとう』井上陽水&奥田民生
街頭で募金を呼びかけるおかちゃん。
爽やかに募金した天竺サンに、おかちゃんが手渡す赤い羽根は…超巨大!
そんなん貰っても(笑)


ライブの最後は集団コント!
タイトルは『腹痛物語』
才当サン:おまわりさん
水野サン:コンビニ店員
関サン:客
嶋川サン:コンビニ強盗
藤吉サン:客→コンビニ強盗

舞台はコンビニチェーン店『ボンマート』
店内には店員の水野サンとお客の藤吉サンが2人きり。
店長はお店を水野サン1人に任せ、2週間ハワイへ!(笑)
「じゃあ、こんな時に強盗とか来たら大変ですよね…?」と、意味深な発言をして店を出て行く藤吉サン。
入れ違いに、おまわりさん役の才当サンが来店!トイレを貸して欲しいのに、水野サンに声を掛けられなかなか用を足せない(笑)モジモジしてる才当サン、サイコーです(笑)
才当サンがやっとトイレに入れた時、店には怪しいお客さんが登場。大きなマスクにサングラス、帽子をかぶった関サンです!店内で不審な動きをする関サンが探していたものは『メイク落とし』
関サンが居眠りしている間に、友達が顔に落書きしたんですって。
「見してもらって良いですか?」と、半笑いの水野サン。
ちょっとだけってことで、関サンが客席に背を向け、水野サンだけにマスクとサングラスを取ってチラ見せすると・・・
「…なんかスイマセンした」
水野サン、何を見たの!?すげーテンション下がってるんですけど!
そんな時、店に駆け込んできたのは包丁を持った嶋川サン!
「今 店長いないんで勘弁してもらっていいすか?」と水野サン(笑)
「2千円出せ!」と騒ぐ嶋川さんに、関サンが千円札を2枚出すと、
「違う!2千円札を出せ!見たことないんだ!」と無理難題☆
「銀行に千円札を2枚持っていけば2千円札と交換してもらえますよ」と関サンがアドバイスするものの、嶋川サンは
「1800円しかないんだよ!」とキレまくり☆
仕方なく関サンが200円をあげる事に…。
なんとか事態が収まったと思いきや、そこにトイレから才当サンが出てきた!
とっさに包丁を関サンに持たせ、自分が被害者を装う嶋川サン!きたねぇ!
水野サンまで関サンが犯人だと証言(笑)
才当サンが関サンのマスクとサングラスを外させると、まぶたにはでっかい目、口にはネコっぽい落書きが!間抜けすぎます!
そのとき、会場中に響く大きな下痢音(笑)
才当サンは再びトイレへ!
嶋川サンは「捕まりたくなかったんです!」と、関サンに言い訳(汗)
するとそこへ新たなお客さんが!なんと血だらけの神道サン(驚)原因は鼻血☆ティッシュを買いに来たんですね(笑)
ティッシュを鼻に詰めてあげようとする関サン&嫌がる神道サン☆
「カッコイイ顔が台無しになる!」なんだその理由!いや気持ちは分かるけど(笑)
結局力づくでティッシュを詰められてしまった神道サン☆
「右も詰めたら絶対死ぬ!ヤダヤダヤダ!」
ここで才当サンが登場!(鼻血で)血だらけの神道サンを見た才当サンはビックリ☆
「あの人(関サン)が、嫌がってんのに右と左に挿したんです」と神道サン。
関サンが挿したのはティッシュだけど、この状況じゃ包丁で刺したようにしか見えない!
ますます関サンが容疑者に!
でも、また才当サンがトイレへ〜☆
突然店に駆け込んできたのは、胡散臭い風貌の天竺サン☆その後ろからは、包丁を握り締めた横山サン!
2人は夫婦で時計屋さんを営んでるんですが、旦那さんが仕入れた時計が1個も売れない…。奥さんは思い余って包丁を手に旦那を追い掛け回す!
関サンが時計を1個買ってあげると約束すると、奥さんの機嫌も直り夫婦は店を後にする…
初めに嶋川サンが持ってきた物と、横山サンから取り上げた包丁、両方を関サンが握り締めているところへ才当サンが戻ってきた!
「なんで包丁が2本に増えてるんだ!」
途端に被害者ぶる嶋川サン!ひどすぎる(笑)
と、そこへさっきの時計屋の旦那さんが商品を持って登場!
怪しむ才当サンに関サンが包みから時計を出して見せると…よりによって時限爆弾型目覚まし時計(笑)
と、また下痢音が!才当サンはトイレへ!
そこに来店したのは、Vシネマの帝王、虎野龍太郎先生(←表記わかんない)と、マネージャーのおかちゃん!先生はコンビニに『お肉マン』を買いに来た!肉まんに『お』を付けるなんて、やっぱり帝王は違いますね!
水野サンを始めとして、みんな龍太郎先生主演の時代劇『やったろかシリーズ』が大好き!コンビニの店内で太刀回りを見せてもらう事に!
龍太郎先生は、関サン以外の人達をバッサバッサと斬り、決めゼリフ!
そこへ戻ってきた才当サンはビックリ!まぁ、パッと見は大惨事ですよね、みんな斬られちゃってるし。
でも、慌ててる才当サンをよそに、ムックリと起き上がる水野サン達(笑)
…事件は全て才当サンの勘違いで、事件は何も起きていなかったと分かると、ちょっとガッカリする才当サン…
でも、おまわりさんのおかげで平和なんですよって言われて、ハッピーエンド♪
…と思ったら、そこへ本物のコンビニ強盗の藤吉サンが!
「ハナシ違くないスか?」と藤吉サン(笑)
誰もいないと思って来たのにね!
みんなに寄ってたかって取り押さえられ、才当サンが犯人確保!かと思いきや、またもやトイレへ(笑)
「おまわりさ〜ん!!!」


ボンガーズ劇場終了後、新崎社長とセンダイガールズの皆さんから、ライブの感想を頂きました!かなりの好感触!やったね☆

そして最後はサプライズプレゼント!
商品はメンバーさんそれぞれの私物!
「エスパルのゴミ箱は全部撤収しております!」
神道サン面白すぎです(笑)捨てたりしませんよぉ〜☆
・おかちゃんは以前寄食のススメで紹介したビーンブーズル
・しなだサンは持ちネタのキャラ全員の色紙(笑)
・藤吉サンは、毒の生き物(本)
・水野サンは、べにふうき!
・神道サンは、ゾンビ(映画)のディレクターズカット版
・関サンは西口プロレスのDVD…だっけ?と、商品券
・横山サンは西原理恵子さんの絵本とマックのサービス券
・天竺サンは極楽湯の限定Tシャツ
・才当サンはビリーザブートキャンプ(ビリーバンド付き)
・嶋川サンは特製大皿(関サンのお父さん作)

当たった方、おめでとうございます!
もちろん私はなんにも当たらなかったですけど、神道サンの
「僕らが皆様に出来ることは、やっぱり笑いを届けることです」っていう言葉に救われました☆
オカンからは、
「おかげさまで1年を迎えることができましたが、2年目、3年目と頑張っていきたいと思います!今後とも応援宜しくお願いします!」と挨拶を頂きました☆

で、神道サンから、『明日は才当サンの31歳の誕生日』ってお知らせがありました!
そして才当サンがメンバーさん達に脱がされた(笑)
上着の下は超ショート丈Yシャツ!チ○ビもチェック柄パンツも丸見え!
「これをボンガーズ一丸となって振るのがイヤ!」と水野サン(笑)
「才当サンのブログが炎上する事を祈っております!」と笑顔で言っちゃう神道サンが最高!


…今回のブログは、いつもよりかなり長くなっちゃいました。スミマセン(汗)
最後までお付き合い頂けて嬉しいです☆
ライブ会場でご一緒して下さった皆さん!
ライブには行けなかったけど、ボンガーズが大好きな皆さん!
これからも宜しくお願いします☆


23:59


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++