ひとりごとブログ

2009年03月07日(土)
【第2回 御苑ライブ★A】
第2回 御苑ライブ★A


【オープニング】
暗転する場内、回りだすミラーボール。聞こえてきた微妙に懐かしい曲は『マツケンサンバU』。ステージでは関サン、横山サン、おかちゃん、しなだサンが踊ります。客席からは手拍子。そして羽毛ファー(?)を首に掛けたオカンが歌いながら登場!マツケンサンバの歌詞を「二本松ケンサンバ」にアレンジしています。…が、歌詞を忘れるオカン。むしろサイコーです。ラストの「オーレッ!」だけは綺麗に決まりました(笑)
「…それじゃ参ります!第2回、二本松御苑、みちのくボンガーズ、お笑いライブ、スタートぉ!!」
…オカンのタイトルコール、息が上がってました☆

オープニング映像とミュージック終了後、MCの東海道がステージへ。
オカンが首に掛けてたファーの羽根がステージ上に散らばっている…(笑)
水野サンの「飛び立ったのかな?これは」という一言が素敵でした。
神道サン「オカンがあんなにマツケンサンバを歌えないとは!」
水野サン「最後『マツケンサンバ』って言っちゃってましたからね(笑)」
二本松ケンサンバって、言いづらいですもん。オカンはよく頑張りました。
神道サン「祭が前説でちょっと話しておりましたけども、今日のライブの音声を全てラジオで録音しまして、後日放送するということでございますので、皆さん笑い声をしっかりと張って頂きたいと思います。皆さんの笑い声があんまり収録できなかった場合は、あと付けになりますので」
水野サン「そうですね、あとで笑い声だけ録音させて頂きますので」
神道サン「もしくは物凄いアメリカ人のような笑いをあとから入れることになりますので」
水野サン「A-HA-HA-HA!」
神道サン「そうそうそう、フルハウスみたいなことにね、はい、しっかりとね、笑って頂きたいと思っておりますが、そのCCC二本松放送局っていうのが、まぁ二本松の本町あたりに出来たわけなんですけども、まず1回出させて頂きまして、この二本松のライブの告知をしてまいりました。ちなみに、二本松のこの周辺で聞いたよーって方どれくらいいます?…えー、約1名様ということでね?」
水野サン「ど真ん中で(笑)」
神道サン「さっきも言ってましたけどね、ホントに、ちょ〜コミュニティ!300mですよ?聞きました?300mって言いましたのでー、僕ね?聞いたんですよ、そのコミュニティ放送の方に、これって会場の二本松御苑は入るんですか?って聞いたら、いや、入らないって。会場まで電波が届かないですけども、宣伝しておりましたので、ライブの模様が後日CCC二本松放送局で流れますので、ぜひ聞きたい方はですね、その300mのところまで行って、ラジオを付けて頂ければ入りますので」
水野サン「じゃ、当日はギュウギュウ詰めに?」
神道サン「そう、300mのところでギュウギュウ詰めになって頂ければ(笑)」

※筆者注1)CCC二本松放送局の話題の部分だけ本気になって記憶をほじくりかえして書き起こしました。3/23にCCCの放送を聞きに来られる方は、是非このブログの神道サンのセリフ部分を目で追いながら放送をお聞き下さい。そして、間違いがあったら私にダメ出しして下さい。励みになります。でも、小さい言い回しの違いは大目に見て下さい(?)
※筆者注2)神道サンのセリフ中に『コミュニティ放送』という言葉が出ましたが、厳密にはミニFMです。CCCがコミュニティFMくらいの規模になったらいいなー。スポンサーさん付かないかなー。いやいや、ミニFMでもやれる事は沢山あるはずですよね。はい。私でお手伝い出来そうなことは何でも言って下さい。まぁ、聞くだけで実際には手伝わないですけどもw

あとね、神道サンはさっきのTV用のVTR収録の時、オカンのツバがビショビショかかったそうです。オカンをツバポケモンとか言ってらっしゃいました。ツバ属性のポケモンって、なんかいやだ。


23:21


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++