ひとりごとブログ

2009年03月07日(土)
【第2回 御苑ライブ★B】
第2回 御苑ライブ★B


【本編】
トップバッターは祭☆才当サンの今日のラッキーナンバーは2だそうです。今日のライブ会場は二本松!しかも第2回!舞台上にいるのは2人!しかも才当サンは社長のデニッシュを2本食べたらしい。
才当サンいわく、二本松は2が付くお店がめちゃくちゃ多いんですって。だから、才当サンにとって二本松はすごいラッキーゾーン!
ネタ中に才当サンが「ヤホーで検索した」って言うセリフがあったんですけど、「ひとのギャグを照れながらやるな!」って藤吉サンに突っ込まれてました。
で、2(に)が付く有名な物を挙げていくんだけど、『にほんまつ』っていう地名が付いてるお店は結構あるんですよ。でもそれじゃ面白くないんで、色々探すわけです。菊人形は有名だけど「に」が付かないんで「にくにんぎょう」にしたり、ちょうちん祭りを「にょうちんまつり」にしたり。
藤吉サン「なんだ肉人形って!」
才当サン「バラとかロースとか使ってる(笑)」
菊じゃなくてバラ(薔薇)を使ってるのか!
「二本松ならではの『に』が付く物を言わないと終らないよ!」と藤吉サンに言われた才当サンが、「あんまこうやって言われると、にがおもい。テケテンテンテンテンテン…」って舞台ソデに引っ込もうとした(笑)落語か!!
あとは『太陽にほえろ!』や『フラガール』の名シーンを再現したり、戦場での感動的なシーンをやろうとするんだけど、才当サンがボケまくり☆
「最後に言い残す事はあるか!」って藤吉サンに言われた才当さんのセリフは「なんじゃこりゃ〜!」でした(笑)

続いては東海道のコント!
ステージにはイスが1つ。流れてきた曲はマイムマイム。イス取りゲームのネタですね!登場したのはスーツ姿の神道サンと、ちょっとアレな服装の水野サン。白いTシャツがキツ目で若干セクシーな仕上がりに…。肉感的なボディーライン、ファンにはたまりませんな!満面の笑みで楽しげに踊る神道サンもカナリ可愛かったです。

そしてお待ちかねの母心はオカンの「オゲンコー!!」からスタート☆
「言って下さいねー、歌はヘタだったけど言って下さいねー」と関サン(笑)オープニングで全然歌えなかった事を突っ込まれ、オカン逆ギレ(笑)テンパッたオカンは『ミュージシャン』を『ミュージさん』って噛んでました。何回言い直しても『ミュージさん』になっちゃって、会場は大爆笑でしたよ☆
オカン「悪いけど、あのー、FMかラジオだかでここんとこカットしといてちょーだい」
…気持ちは分かりますが、CCCではノーカットで放送させて頂きます(笑)
この間のFISフリースタイルスキーで、母心がスキマスイッチさんと共演する事になったのを、オカンは東京にいる弟さんに報告したんですって。
自分の事を説明する時に「お兄ちゃんてか…お姉ちゃんてか…」って迷うオカンにマジで萌えました。
あ、オカンはスキマスイッチさんの名前をど忘れしてケッツンカッツンって言ったそうですよ。
漫才のネタは、『ヒーローになりたい』。オカンが関サンをことごとく妨害しました。
火事場で『ママー』って叫ぶ声が徐々にふとっていったり、一生懸命走る関サンにピヨピヨサンダルの音を当てたり(笑)
関サン「全然ヒーローになれてねーじゃねーか!」
オカン「ちゃんと疲労(ヒーロー)したでしょ〜?」


23:28


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++