ひとりごとブログ

2009年03月07日(土)
【第2回 御苑ライブ★D】
第2回 御苑ライブ★D


【ボンガーズ劇場】
今回の集団コントは、浦島太郎をモチーフにした創作芝居☆数日前のCCCでヒデGが予告したとおりでしたね。ラジオの本番中に「絶対ウソだ」とか言ってごめんなさい。
神道サン「ちなみに、ちょっと聞いてみますか。浦島太郎知らないよ〜って方いらっしゃいます?…あ、だいじょぶですね。いらっしゃいましたらイチから説明致しますけども。むかしむかしってとこから」
是非とも神道サンに説明して欲しかったです。
…舞台は浜辺。子供達が歌いながらカメをイジメてます。
神道サン「カ〜メ〜♪カ〜メ〜♪ノロマなカ〜メ〜♪」
関サン「手足が短いノロマなカ〜メ〜♪」
藤吉サン「甲羅が硬くてうらやましい♪」
神道サン「…え?うらやましい?」
関サン「悪口!」
…カメいじめTake2
藤吉サン「体がミドリでうらやましい♪」
神道サン「…うらやましい?体がミドリで?」
関サン「ミドリになりたいの?」
藤吉サン「なりたくないの!?」
…藤吉サン(笑)
イジメられているのは才当サン扮するカメさんです。通りがかった水野サン(漁師風)が助けてくれるんですけど、水野サンが子供達にPSPを1個づつ手渡すんですよ。何で3つも持ち歩いてんだw
カメは水野サンを竜宮城に招待するんだけど、近くにいたおじーちゃん(嶋川サン)が勝手に付いて来ようとするんです。メチャクチャ厚かましい。竜宮城に着いたおじーちゃんは、会場のお客さん達に向かって「しわしわのコンブがいっぱい…」とか言うし(笑)
乙姫サマ役はしなだサン。声が超音波です!キャラもちょっとイっちゃってます。
鯛やヒラメの舞い踊りは音姫の2人だけでこなしました。人手不足だそうです。
「茶番だろこんなもん!」と、おじーちゃん。
竜宮城の帰り際、水野サンが玉手箱を渡されるんだけど、ここでおじーちゃんの様子が急変!
「貴様!いつまでこんな事を続けるつもりじゃ!」と、乙姫に詰め寄る。
おじいちゃんの正体は浦島太郎!以前竜宮城に招待された時に渡された玉手箱のせいで老人になってしまったんです。
乙姫が浦島太郎に玉手箱を渡したのは、海を汚した人間への復讐なんですって。
『寿命を待てばいいものを、自ら命を捨てに来るとは…愚かなり!』っていうセリフを、乙姫が「じゅもう、じゅもう」って2回噛んだ時が一番ウケました(笑)スバラシイです。
浦島太郎と乙姫の戦いは、太郎の優勢!…と思いきや、もう少しというところで太郎がギックリ腰に!
「神はワラワに味方したようじゃのぅ」と、太郎にとどめを刺そうとする乙姫。
しかしその時、カメが身を挺して太郎をかばった!
カメは乙姫の刃を受けつつも、最後の力を振り絞り乙姫に語りかける。
「…乙姫様を人殺しにしたくなかった…なぜならカメは…乙姫様を愛しているから…」
カメのセリフに『ヒュ〜♪』という歓声と同時に笑いが起こりました。そこは笑うトコなのか!?いえ、私も笑いましたけど(笑)
カメ「カメは…乙姫様の腕の中で死ねて…本望でご…」
乙姫「…カメー!起きろー!!」
感動的なシーンなのに、太郎の「気持ち悪いカメだな!」には爆笑しました☆
いがみ合う乙姫と太郎に、水野サンは争いをやめるよう訴える。
と、そこへ帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)が響く!
乙姫「父上がぁぁぁ!!」
太郎「竜王だ!!」
舞台の上手(右側)からゆっくりと登場したのは、ダース・ベイダー!
…の扮装をしたヒデG(笑)
一瞬、誰!?と思ったけど、ネクタイの色(エメラルドグリーン)には見覚えが☆松坂社長が出るもんだとばっかり思ってたのに…やられました!(ちなみに、ヒデGはボンガーズの二本松本部長さんで、よくエスパルライブの受付をしてくれてる人です。『二本松本部長』って呼び方、私は未だに慣れないんですけど…本人が言うんだから間違いないんですよね?2/8の民友新聞にも二本松本部長って載ってたもんね?)
ヒデGがステージ中央まで来て客席に振り向いた瞬間、BGMが止まり観客からは微妙な笑いとまばらな拍手が!
「ようこそ二本松へ。楽しんで頂けたでしょうか。ワタクシが公設秘書のヒデGです。」
…言うだけ言って、あとは無言で立ち去るヒデG(笑)大役お疲れ様でした!
太郎「受付で…お金大丈夫なのかオイ…。金庫持ってなかったぞ?ありゃ〜捕まるな!」
水野サン「そんな事より、カメさん…私のせいだ…。元はと言えわ、言えば…元はと#♂£*」
…『カメ(噛め)』っていうか、ご自身が噛みまくってくれた水野サン最高!
カメが死ぬ事になったのは、私が浜辺でカメを助けたからだ…と、自分を責める水野サン。
すると、『ポチョーン☆』という水滴が落ちる効果音。
…カメが生き返ったー!!!
「あなたの平和を愛する心、そして純粋な涙が、死んでいた私を生き返らせてくれました!」
…マジで?
そして水野サンの名前はタゴサクだそうです(笑)
カメを助けたお礼に、タゴサクさんは一生食うに困らない金銀財宝をもらい、太郎からは銅像を作ってやると約束されました。
「カメを助けて本当に良かった〜!!」

…舞台は浜辺に戻り、カメが子供達に向かって話しかけている。
カメ「…と、ゆーよーな話になると思うんで!良かったら助けてもらえませんか?」
一連の出来事は全てカメの想像だったというオチ(笑)
だが、必死の説得にもかかわらず、誰もカメの言うことを信じようとしない。
通りがかった天竺サンに助けを求めるも、あっさりシカトされるカメ☆
…ってゆーか、天竺サンはセリフ無し!?

いやはや〜、今回のレポは長かったですね〜。
ここまで読んで下さったアナタはすごいです。
関係者の皆様!本当にお疲れ様でした☆
ファンの皆様!次回の御苑ライブでまたお会いしましょう!
(早い)

では!
(*゜▽゜ノノ゛☆


23:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++