ひとりごとブログ

2009年05月23日(土)
【ZATSUDAN@】
 
ラジオ福島の鏡田辰也アナと母心のフリートークライブ【ZATSUDAN】、見に行って来ました〜。
母心のお二人は和服、鏡田サンは黒いスーツに蝶ネクタイでの登場!
関サンはこの前、ラジオの公開収録を見に来た方に「CM中の会話が聞きたい」って言われたそうです。なので、『普段話してるような事、ラジオ電波に乗せられない会話を披露しましょう』 ということで、ライブの内容はかなりディープでした!

鏡田サンはCMに入った瞬間に舌打ちするんですってー。
関サン「局長いませんか!?大丈夫ですか!?」
鏡田さん「いや危ないよ!ウチの局長、歩いて2分のトコに住んでますから!」
すかさずオカンが客席に向かって「…え?小峰さん?」とハッタリ(笑)
鏡田さんがイニシャルトークにしようって提案したら、
関サン「じゃ小峰さんはなんて言ったら…」←また実名!
オカン「その前にアンタここちゃんと戸、閉めなさい!」
話の途中で入り口のドアを閉めに行くオカン(笑)
そしてオカンが客席に振り向いて「なんていう名前でした?」と言うと
『コミネさ〜ん!!』とレスポンス!…ノリのいいお客さんだ☆

鏡田サンは今日、郡山で披露宴の司会をされたんですって。そのままの服装で来たそうです。鏡田さんのカマーバンドを『玉虫色の腹巻き』と表現する関サンにウケました。
カマーバンドの説明をする鏡田さんに「オカマバンド?」と聞き返すオカン。
自分の着物の帯を「アタシのオカマバンド☆」とか言っちゃうオカン、かわいいです(笑)

鏡田さんが「ダウンタウンのまっちゃんが45歳で結婚したから、自分も結婚できるかも…」的なことを言ったら
「誰か捕まえて帰ったらいいんじゃないの?」とオカン。
鏡田さんが客席に向かって「…そういう人いる?」って言ったら、
「選んでる場合じゃないでしょ!」とオカン☆
…立候補したい方、たくさんいらしたと思いますよ(笑)

ボンガーズと鏡田さんの出会いの話も出ましたね。3年前、鏡田さんは芦ノ牧のイベントで弁当座の皆さんとご一緒したそうです。
鏡田さんは、ジャンボタクシーの助手席に乗って南福島の駅前までメンバーさんを出迎えに行ったんですって。
その頃の嶋川サンは『オカン』じゃなくて むーちゃんママのキャラだったそうです。(母心のコント『巌流島』の武蔵(むーちゃん)の母君役)
その日、鏡田さんはメンバーさんにガリガリ君をオゴってくれたそうです。
…関サンは鏡田さんをタクシー会社の人だと思ってたらしい。

ある時、鏡田さんが本番前に飴をなめてたらしいんだけど、舐め切れなかった飴を袋にくるんで置いといたんだって。(本番終了後、また舐めたそうです。)
一度捨てた飴の袋を探してゴミ箱をあさってる鏡田さんをオカンが目撃したそうです。
「くるんだらまた新しい飴になったわけさ!」「おっきかった飴が小梅ちゃんみたいになった!」と表現する鏡田さんにツボりました。
セコイと突っ込む母心の2人に
「飴を作った人の心になってみなさいよ!」と反論する鏡田さん。
ごもっともでーす☆

アスパラの話も出ましたよ!
鏡田さんがつぶやいた「何で太くならないんだろう」という一言に、お客さんから『3年かかる!』と声がかかった!すかさず「ウチのは4年だよ!」と返す鏡田さん(笑)
そこへお客さんが更に『コヤシねぇがらよ!』と言うと
「…コヤシみたいな顔の方に言われて(泣)」と鏡田さん。
「コエダメのほうじゃない…?」とオカン(笑)
イジられたお客さんは大喜びでうなずきまくり!『もっとイジれ』とジェスチャー!
「『そうそうそう』もおかしいよ!『来い来い』じゃないよ!」と突っ込む関サン☆
…こんなカンジで話があっちこっちに飛ぶもんだから、鏡田さんは軌道修正に回るわけです。鏡田さんの「聞いてチョンマゲ!」には胸キュンでした(萌)

鏡田さんは、おととしの6月にオカンに誘われて初めてB×Bライブを見に行ったんですって。
福島でこんなに頑張ってる人がいるんだ、自分も出来る事があったら応援しよう、初心に戻って仕事しよう、って思ったそうです。色々と悩みのあった時期だったけれど、自分も頑張っていこうと思ったらしいです。
辛かった時期に助けてくれたのが、ボンガーズの皆さんだったんですって。
「悩みの原因がK峰さんだったの?」というオカンのひとことに
「ドクタ〜〜!!」と声が裏返ってる鏡田さん☆
『カワイイ〜!!』と客席からは黄色い声が(笑)
「…人間ね、会社だけではないわけ。いろんなことがあるわけ。自分が抱えて来た物っていうのはいろいろあって…でも、苦しかったですね」
鏡田さんの言葉に胸が詰まる思いがしました。
「…だから今日また人前に立てるっていうのが夢のようでね…」
と言ったところで、会場からは温かい拍手が。
「全て私たちの努力のたまものでございます」とオカン☆
「自分で這い上がったんだわ!あんた達イメージダウンばっかりやんか!冗談じゃないわ!」と鏡田さん☆
3人の仲の良さにホノボノしてしまいました(笑)
 


23:52


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++