ひとりごとブログ

2009年05月23日(土)
【ZATSUDANA】
 
鏡田さんイメージアップ企画として、母心サイドがVTRを作製!「人んちに突然来たヤツでしょ!?」と鏡田さん☆
全体的に鏡田さんをおちょくる内容でした(笑)
…ラジ福の社宅の玄関前。満面の笑みのオカンがチャイムを押す。撮影は関サン。嫌がる鏡田さんに『突撃となりの晩御飯』的なノリで突進するオカン(笑)
押入れを開けようとするオカンと阻止する鏡田さんの揉み合い。そのスキに台所へ回り込む関サン(笑)
鏡田さんはネギとミツバの根っこを水溶栽培しているそうです。鏡田さんの話の途中でクシャミするオカンに爆笑しました。
そして、鏡田さんが大切に育てていたネギに突然カジリつくオカン!絶叫する鏡田さんに向かって
「美味しかった♪食べごろよ!」と言い放つオカン(笑)
社宅の庭へ出ると、ものすごく細いアスパラや勝手に生えたシソが登場(笑)
しかもオカンがシソを踏んだー!
「イノシシよりもタチ悪い!」と鏡田さん。まったくです〜。
その後は、鏡田さん行きつけのお店へ。(保原のレストラン『ラ・ワサビ』さん)
普段はお客で一杯の人気店なのに、この時だけは店内が閑散としている…。鏡田さんは『妖怪客減らし』らしいです。
そして、VTRの終盤では、中孝介さんの『花』をBGMに若き日の鏡田さんのスナップが映し出されました。鏡田さんが一人ぼっちで写ってる写真とか、番組の企画で女装してる写真とかばっかり(笑) 客席からは歓声と笑い声が絶えませんでした。
『いつも一人だった…』というテロップの後、母心の2人と一緒にカラオケに行ったときの楽しそうな写真が映し出されて、思わずキュンときちゃいました☆
最後の『ありがとう、母心』のテロップには爆笑しました☆自画自賛!?鏡田さんのためのブイじゃないんかい!(笑)
鏡田さん、普段はめったに家に人を入れないんですって。
オカンが鏡田さんの蔵書をお見せしたかったって言い出して、そこからは本のハナシに。
鏡田さんは年間100冊、本を読んでるそうです。
「活字読まないと、シャベリの人は新しい言葉が入ってこない」とのこと。
アナウンサー試験を受ける時、先輩にアドバイスされたそうです。
『ボキャブラリーを増やすために、クロスワードパズルの本を1週間に1冊やるといい。歴史や時事や最新の芸能事情が載ってるから』って。なるほどー。
クロスワードは大学3年の頃から続けてるんですって。すごいですね〜☆

あ☆関サンいわく、オカンは自分に関係ない話のときはボーっとするし、自分の話をされてる時は『アタシの話?アタシの話?』って大喜びらしい(笑)

以前、母心と鏡田さんの3人で旅館にお泊りしたとき、TVで猫缶のCMを見てたオカンが「ネコになりたいな」ってつぶやいたんですって。関サンはオカンが寝てるうちに顔にネコの落書きしたんだって。その写真、母心の昔のブログに載ってなかったっけ?

鏡田さんのアナとしての第一声は『お聞きの放送はラジオ福島です』とか『まもなく10時です』とかの一言だったんですってー。

今回のライブで印象的だったセリフ。
・小学校6年生の頃、人前でオナラしちゃった嶋川サンの「し、しまった!」
・ライブの最後に鏡田さんが言った「足に地をつけて」

◆ 私 信 ◆
・ライブ前日、なかば強制的に誘ってくれたS藤サン☆ありがとうございます!行って良かったです!前にも相談に乗って貰いましたが、ボランティアパーソナリティとはいえ二本松のミニFMでしゃべらせてもらってるうちに色々悩む事があったりで…。なので、鏡田さんのお話はすっごく参考になりました!私も本読もう!
・開演前からご一緒して下さったクレマッチュ様!お世話になりました!Kちゃん、いっぱい褒めてくれてありがとー!おばちゃんうれしー!Mちゃん、相席してくれてありがとー!うるさくてごめんねー(笑)
・かなり久しぶりのイベント観覧でしたが、私なんかの顔を忘れないでいてくれた皆さん!声かけてくれて嬉しかったです!ありがとうございました!またどこかでお会いできるのを楽しみにしてます!
そして、今回は見に行けなかったファンの皆様!フリートークライブは第2弾もあるようなので次回にご期待下さい☆
では!
 


23:58


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++