*背景色が黒*
→管理人(曽根っち)

*背景色が黒以外*
→副管理人(*ち〜*)

が書いておりますです
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2014年01月11日(土)
【今年に入って】(36)
初のブログです!


みなさん、体操はやってますか?


色々とサボってたら、ハトのポーズが微妙になってる管理人です


やっぱり、ストレッチやヨガは、毎日の積み重ねが物を言うんだなと実感しました。


正月だからとかいって、昼間から寝てた天罰です!



ここ最近、なんとか藤丸ヨガを復活させたいなと、個人的に考えてます!

DVDを流しながら、大好きな月ヨガをやってみたいなと。


一部の人には、話してるかもですが^ ^





いつだかに立てた、運動を始める前の太陽礼拝、運動の後に月礼拝と言う目標を実行できてないですからね。


まずは、そこから始めて、藤丸ヨガに移行して行きたいと思います!



藤丸の半面空いてるんで、遊びに来たい人は、気軽に遊びに来てくださいね!

卓球や乗馬マシーンなんかも出来ます!

13:29
コメント(0)
[コメントを書く]

2013年12月29日(日)
【振り返るのも】(43)
振り返るのも、もう遅い時期になりましたね。

僕が所属する、カイロの会の会報誌をみながら、来年の計画を立ててました!


カイロでも、ダンスでもなんですが、グループ(チーム)作りが課題になる一年なんだと心に決めてます。


どちらも、表立った活動を一緒に出来る仲間作り。


サークルの方では、ヨガピラティスや姿勢メンテナンス体操のコリオ作成でしょうかね。
欲を言えば、症状別でコリオを組みたいです。


果たして、目標のどれくらいが達成できるのかが、自分でも楽しみになってるんですが✨


やっぱり、目標なくして過ごす生活よりも、目標を持ち前向きな気持ちで過ごす方が、楽しく充実した生活が送れるのではないでしょうか。



夜なのに、珍しく前向きな管理人でした(笑)

02:08
コメント(0)
[コメントを書く]

2013年12月23日(月)
【クリスマスキャンドルヨガ終了しました☆】(12)

クリスマスキャンドルヨガ

無事に終了しました

今回は『委ねる』ヨガ、

リストラティブヨガをベースにした、

究極のリラクゼーションクラス

バスタオルやブランケット、

クッション、枕、椅子等の

プロップ(補助道具)を使い、

一つのポーズに10分〜15分近く掛け、

ゆったりと行いました

初の試みだったので、

ちょい不安ではありましたが、

皆さん、寝る寸前に陥ったり、

精神が落ち着いたりと

気持ちよさを

感じて頂けたみたいで良かった

リストラティブヨガは

以前から興味があったのですが、

乳がんのリハビリヨガの

イントラ養成を受けてから

更に深く学びたい

と言う気持ちが強まり、


来月、

正式にリストラティブヨガの

イントラ養成コースを

受講する事にしました

キャンドルリストラティブヨガは、

正式に自分の教室のクラスに

組み込みたいと考えてるので、

きちんと学んで来たいと思います

本日は満員御礼でした、

来て下さった皆様、

有難うございました


04:09
コメント(0)
[コメントを書く]

2013年12月20日(金)
【いつまでやってんだor継続は力なり】(41)
ヨガやウォーキングではないですが。


ダンスをやってて、いつまでやってんだとか、30過ぎてダンスなの?

とか言われます。


物事を始めるのに、年齢なんて関係ない。
はじめようと思った時が、始め時なんだ。
そして、理念や夢を持ってやり続ける事が、大切なのだと。



ダンスをしてなければ、渡辺満里奈のピラティス道には、目が行かなかった。

つまり、メンテナンス体操も生まれなかった。



いつまでやってんだとか批判してる人に限って、何もやってない。

日々の生活に埋れて、何もやろうとしてない自分に、何かをやってる相手を引き込もうとしてる。


マイナスに引っ張られる事なかれ


継続すれば、必ず何か新しいものが生まれる。

14:37
コメント(0)
[コメントを書く]

2013年12月13日(金)
【クリスマスキャンドルヨガ開催します♪】(39)
クリスマスキャンドルヨガ

先日、乳がんリハビリヨガのインストラクターとなりましたが、乳がんリハビリヨガには、リストラティブヨガと言う、『委ねる』と言うヨガが組み込まれております。

私が普段クラスとして行ってるヨガは、太陽礼拝の動きと呼吸とポーズを連動させたヨガなので、少しハードな部分もありますが、 今回は、このリストラティブヨガをベースとした、とにかく疲れを取りたい癒されたいと言う方に『委ねる』と言う事を意識し、完全なリラクゼーションを作り出すヨガクラスを行いたいと思います

普通のヨガのように、ポーズを「とる」と言う感覚ではなく、完全なリラックス状態をつくる為に、姿勢を補助する為のブランケット、バスタオルやタオル等を使って行います。

この用意した土台に身を委ねる事で、全身が緩やかに圧迫されたり、伸展されたりします。

優しいキャンドルの明かりのみの空間で、深いゆっくりとした呼吸を楽しみながら、身体の不調を取り除き、脳の働きを鎮め、精神を深く安定させていきます

日時:12月22日(日)
            19時45分〜20時45分

場所:ぴあのかふぇりずむ様

料金:1000円(マット料込み)

服装:動きやすいゆったりした格好

持ち物:
バスタオル、タオル各2枚
ブランケット1枚
(ブランケットは2枚程なら予備がございます)   

定員:5名(要事前予約)  

インストラクター
副管理人
(IYCキレイになるヨガ認定インストラクター/乳がんリハビリヨガ認定インストラクター)


09:00
コメント(0)
[コメントを書く]

2013年12月01日(日)
【12月ですね!】(32)
かなり久々の登場、

副管理人のちぃです

てか、

ブログの更新自体が、

かなりご無沙汰

しちゃってましたねぇ


気付いたら、年の瀬で、

あっと言う間に12月


15日には

当サークルの忘年会も

開催される事になってます

今回は

参加人数が

20名にはなりそうで、

かなり大所帯の

宴会になりそうで

今から楽しみです


風邪が流行ってますが、

皆様も風邪には気を付けて

インフルエンザの

予防接種も

積極的に受ける様に

して頂けたらと思います



00:57
コメント(0)
[コメントを書く]

2013年11月15日(金)
【24日、ウォーキングしませんか?】(116)
そろそろ寒くなって来ましたね。

大地が雪に埋もれる前に、ウォーキングが出来たらなと思いブログを書いています!


24日午前10時くらいから、グリーンパークでウォーキングしませんか?


サークルでは、表立ったウォーキングは、久しぶりとなります!

秋深いグリーンパークの木々をみながらウォーキングしましょう


サークル内外の参加を楽しみにしてます!



01:00
コメント(0)
[コメントを書く]

2013年11月10日(日)
【ストレッチ】(37)
足湯→ヨガ→ジムと言う流れを過ごした昨日でした!


ヨガをやってくれた、副管理人には感謝です^ ^

久しぶりに藤丸で行われたヨガは、参加者も多く、嬉しい限りでした!


その後、ジムに流れたのですが、当の僕はストレッチマットで延々とストレッチをしてました。

ちょっと合間に、ブレイクダンスのストロング系の練習もしてましたが(笑)

約2時間、ストレッチをすると、本当に体が暖まるんですね(≧∇≦)

なかなか気持ちいい時間を過ごしました!


みなさんは、最近体を動かしてますか?

15:04
コメント(0)
[コメントを書く]

2013年10月26日(土)
【キレイになるヨガ@朝ヨガ行います!!】(39)

かなり突発ですが、

明後日27日(日)に、

〜キレイになるヨガ
@朝ヨガ〜

をやろうと思ってます


<日時>
2013.10.27(日)
AM6:00より30分程度

<場所>
東側にある川原の公園

説明が難しいので、
当日、フードプライス駐車場に集合にしたいと思ってます

<料金>
当サークルメンバーは無料、
メンバー以外の方は300円になります

<持ち物>
ヨガマット
飲み物


雨天中止、
最低催行人数3名〜


参加ご希望の方は、

私に直接メール下さるか、

こちらにレスお願い致します


00:17
コメント(0)
[コメントを書く]

2013年10月24日(木)
【新しく体操を考案してます】(73)
ただいま、ボスの店の分院である、癒し空間アラクの店番をしてます!


店番なのか、作業をしにきたのか(笑)


まずは、施術ベッドの上で前屈と開脚のストレッチをしてしまいました(≧∇≦)
快調快調と言う感じです!


そこで、28日のとあるイベントでやるミトコンドリア体操(仮)を作成してました!


そう、店番と言うより運動してました!


いやいや、これもきちんとした仕事なんですよ( ̄▽ ̄)



イベントの為に作ってますが、これは姿勢メンテナンス体操の立位バージョンとしてやります!


頂いちゃうんです!


使えるものは使っちゃいます!


だから、作業のはずなんですが、楽しんでやってます!


肩とか軽くなったでござる^ ^

16:53
コメント(0)
[コメントを書く]


←前n 次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++