DiAяу

[WRITEセ]
[新しい順][過去のも読んでム]
沁ヨ その0。

>【『ドラゴンクエスト新作発表会』まとめ!新作ドラクエ11や外伝作品など、新情報満載の発表会!】
なお、ワイは映像とかは一切見てない模様
➔なお、ちなDQ信者のワイはリアルタイムで映像見てた模様

>スマホやブラウザゲームの紹介
新作『星のドラゴンクエスト』の映像公開
→地球から飛び出したと思ったらスマホかよwww
ドラゴンクエストは金の地図などといい、あくどいんだよなぁ~www
これで搾り取った金でコンシューマーつくる!!!っていわれてもwww
➔絶対クソゲーだけどワイはやらないし課金しないからセーフ(謎理論)

>3DS『ドラゴンクエスト8』実写CM製作中
ヤンガスの再現率が高すぎる
→は?なんでもかんでも実写化すりゃいいってもんじゃねーぞ!(カールじいさんといい)
➔カールじいさんはカールじいさん(現実)を実写化したんじゃなくて元々からカールじいさん(架空)じゃねーか!!

>まぁもし、幼き頃死んだ友達がなんやかんやで現代にあらわれるとかいう作品の実写化なら見たいけどね。
まぁ、そんな作品あるわけないんだがwww
➔あるよ(HEROのバーテンダー風)
もうリンクが紫色に変わっているだろうことは承知で貼るが…http://www.fujitv.co.jp/anohana-drama/index.html
つーかまだ放送日わかんねーのかよ!?早く見たいんですけど!!

>PS4/PS3/PSVita『ドラゴンクエストビルダーズ』
開発中の実機プレイ映像公開
→はー、こんな子供だましのMinecraft作ってるひまあるなら、はやくFF15つくって
くれよな~www
➔ただでさえFF15FF7リメイクだけでも大忙しだろうにFF12もリメイクとか聞いたんですが…いやいやスクエニさんソフト出しまくってくれるのはありがたいけどあっちこっち手広げすぎて中途半端にはならないようにしてくださいね(震え声)

>PS4/PS3/PSVita『ドラゴンクエストヒーローズ2』
2016年春発売予定
要望の多かった最大4人のマルチプレイに対応
新ビジュアル公開 マリベルとハッサンが参戦
→ドラゴンクエスト界の戦犯、ヒーローズか・・・・・
絶対買わないといいたいとこだが、マルチプレイに対応ならまだいいか?
そもそも最初からつけとけや!
マイナスをゼロにしてプラス感だすな!
➔マルチプレイやろうぜ!(定番)
マルチ搭載も嬉しいけどそれ以上にマリベル参戦が超嬉しい(^o^)
そもそも最初から出しとけや!!4のキャラ多すぎなんじゃ!!

8/2^21:48[けすか]
Mozilla
沁ヨ その1。

>3DS『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3』
全てのモンスターに乗れるのが特徴
発売時期はビルダーズより後で、そんなにお待たせしない頃
→ある意味、ジョーカーの登場によりドラゴンクエストの在り方が変わったよな~www
さすが“ジョーカー”といったとこかwww
➔僕将、モンスターズはテリーのワンダーランドで知識が止まっているんだよなぁ…

>アミューズメント向け新作タイトル『ドラゴンクエストバトルスキャナー』
2016年稼働予定
→アーケード?なにそれ?
マーベラスさんには頑張ってほしいのでこれはどうでもいいか・・・・・
➔バーコードリーダーみたいなもんでしょ(適当)

>『ドラゴンクエスト10』
イベントの告知、3DSの無料体験版、PS4版発表
→おいおい、今更PS4に擦り寄りか?
FF14やりこんだワイが今更ドラゴンクエストオンラインやるわけないやろ!
3DSの無料体験?
汚く小さい画面で文字潰れて読めねーだろ!
3DSはゴミやぞ!おえ!おい!
どうせ体験版起動回数とかあるんやろ!?!?!?
➔僕将、やってみようとしたが推奨環境:回線速度3M以上に満たず死亡。

>『ドラゴンクエスト11』
・ハードはPS4と3DS
→あっ…(察し)
かつては英華を誇ったドラゴンクエストの本編もこんな糞マルチに染まってしまったか・・・・・
こんなん許されるのは善人シボウデスとかタイムトラベラーズとかそういうしがらみのないゲームの特権や!
戦国無双chronicleとかと勘違いしてるんじゃないのか!!!!!
➔PS4版が出るってだけでも嬉しいけどぶっちゃけ事前に機種のリークあったからあっ当たってたわ…みたいな感じだったンゴ…。
つーか神グラのPS4とゴミグラの3DSで3DS買うやつなんているの?…と思ってるんだけど、現実問題売れるのは3DS版なんだよなぁ…。
日本のゲーム市場ガラパゴス過ぎていやになりますよ〜(ヽ'ω`)

・PS4版の開発体制について
コアスタッフはスクエニで、堀井さんが中心になって開発中
オルカのスタッフが開発協力
エンジンはアンリアルエンジン4 PS4のスペックを最大限発揮する
→最大限発揮?絶対嘘だろ!
日本製PS4最大限発揮部門はファイナルファンタジーや!
ドラゴンクエストはコミカル担当でええで!!
➔堀井雄二が大きな画面・最先端のグラフィックでやりたいというゲーマーの声にこたえてくれたのは嬉しいわ〜9・10と任天堂のゴミハードで出してきたからな〜!!やっとPSの正統進化ドラクエが帰ってきたんや!!!

・3DS版の開発体制について
コアスタッフはPS4版と同じスタッフ
トイロジックのスタッフが開発協力
3DSの特徴を活かしたゲームになるように作っている
→無理矢理3DSで出さんでも・・・・・
つーかNew3DSじゃないの?www
つーかういーゆーはどうしたんだよwww
➔そりゃ企業としてはPS4だけで作りたくても開発費回収用に3DSで出さなきゃいけないからね…\(^o^)/
New3DSだけじゃ本体台数が少ないから3DSでしょ(^o^)
WiiUは死にました(周知の事実)

8/2^21:48[けすか]
Mozilla
沁ヨ その2。

>・PS4版
ジャンプモーションあり
高低差があるので、はしごから高いところに行くことも可能
落ちることもできる
→さもすごいことかのように書いてるとこにワロタ
➔ドラクエは今までどんだけ硬派なゲームだったんだよ…。
ちゃんとゲーム然としたゲーム作るのPS2の8から10年振りだからしゃーない。

>シンボルエンカウント
戦闘システムはPS4版と3DS版共通でコマンド戦闘
→現代に抗うコマンド戦闘か・・・・・
➔僕も普通の新作RPGだったら「コマンド戦闘とか今の時代にやる気しねーわ」だけどドラクエはコマンド戦闘じゃなきゃドラクエじゃないんだよなぁ…。

>・3DS版
上の画面は3D、下の画面は昔ながらの2D
上下の画面は連動している
→これ3DSを生かしてんのか3DSが無駄なのかわからなくてワロタ
➔僕が一番世間との乖離を感じたのがここ。
世間「うおおおお2Dドットすげええええええええ」
僕「は?そんなにドット絵のゲームがやりたきゃ一生スーファミのゲームやってりゃいいだろ…こいつらの頭ハッピーセットかよ…」

>PS4版のグラフィックも含めて、ドラクエの歴史を振り返るようなゲームデザインにしている
→?お、おう
➔?う、うん…。

>下画面の2Dではランダムエンカウント
→?上下連動じゃないの?
どっちをメイン画面にするか決められるのか!?
➔スティックで操作→上画面
十字キーで操作→下画面
というように操作できるらしい。

>戦闘画面も3Dと2Dで切り替えられる
イベントシーンも3Dと2Dの両方で見れる
どのモードで遊んでも同じストーリーを楽しめる
→3DSなんていらんかったんや!
2DSでじゅうぶん!
➔実際3D機能使ったの購入後30分ぐらいだけだしな…。

>・発売時期はドラクエ30周年内を目指す
→(30周年以内に出すとは言ってない)
➔例のごとく開発遅れそう(疑心暗鬼)

>・音楽 すぎやまこういち先生
「新曲のリクエストが多くて腰を抜かした。命があるうちに完成させたい(笑)」
→腰を抜かしたら寿命縮むじゃねーかwwwこれはすぎやまこういち先生を殺そうとしてたな(確信)
ふつう、腰を抜かしたらいけないだろうな、と新曲のリクエストはちょびちょび出すのに、今回は一気に出したんやろなぁ~www
➔老人特有の反応に困るギャグやめろや!!

>・ドラゴンクエスト10とドラゴンクエスト11は任天堂の新ハード『NX』で発売予定
→ファ!?NXは健康マシーンやぞ!
ゲームもできる健康マシーンか!?
つーかういーゆーwwwwwwwww
➔一体どういうことなんだよ…WiiUマジでもう切り捨てられてるじゃねーか…任天堂はWiiUとかいうゴミ掴ませられた人々に土下座しろよ!!!!

>いかがでしたでしょうか?
日本のゲーム業界をスマホゲームが破壊の限りを尽くしてる中、我々が本当に目を向けるべきはこういったものかもしれませんね。
➔ドラクエによってコンシューマ業界がかつてのように盛り上がればいいですね…。

>スマホゲームもたくさんあるようにみえて、それらは人気ゲームの模倣品ばかり・・・・・いつか崩壊の音をたてることをスクエニは警鐘の鐘を鳴り響いていらせるのでしょう。
➔スマホゲームブームが終わった時コナミはどうなることやら…。

>それでも僕は少なくとも、現段階では、
ドラゴンクエスト11買いませんけどね。
やりたいという気持ち1ミリも出ないので・・・・・
➔マジかよ\(◎o◎)/

>でも記念イラストは贈呈するわ。
http://i.imgur.com/9kkwMtY.jpg
➔やっつけぽいのにハーゴン結構うまくてワロタ(^o^)
ありがとう!(謎お礼)


8/2^21:47[けすか]
Mozilla

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++