DiAяу

2022年10月26日(水)。
【スクエニ「少子高齢化の日本市場を主戦場としていたら大きな成長は困難」「海外で通用するヒットタイトルを生み出せるかが重要」←これ】
スクウェア・エニックスが2022年3月期アニュアルレポートを公開。今後の事業戦略について、日本市場のみに注力していくのは開発費回収の観点から「不十分」であると明言している。

スクエニによれば

・少子高齢化が進む日本市場を主戦場としていては大きな成長を実現することが困難

・グローバル市場で通用するヒットタイトルをいかにして生み出すことができるかが事業の要諦

・開発投資を回収し、利益を生み出す収益規模を実現するには、もはや日本市場のみにフォーカスするのでは不十分であり、グローバル市場での成功を前提に開発を行う必要がある

10/26^21:25
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