DiAяу

2009年6月24日(水)。
【怪奇現象の溜息〜ニッキビーム!〜】
 
 
今日おこったありのままを話す。
 
 
 
これは嘘話なんかじゃない!
 
信じてくれ!
 
 
 
 
――――――――――――――――数学の時間
 
 
 
『☆*△々〆■〜♪』
 
 
「なんだ今の声!?」
 
 
声のした方を見ると、一人の東方神起ファンが恐怖に満ちた顔で震えている。
 
「あたしじゃないッ…!あたしじゃないのよおぉ!」錯乱状態になりかけていた彼女を、先生が必死に抑える。
「―――一体なんだよ…!今の…!」
元凶は何か。
教室中を見回す先生。
 
 
皆、自分には関係ないとただただ、下を向くばかり。
そんな中、1人の男子生徒が声をあげた。
「やば!」
全員が、その生徒を見る。「何が……………やばいんだ??」
 
 
「携帯の画面の………
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
保護シールがはがれそうです…!」
 
「なんだ…それだけか…」溜め息をもらす。
腕の中に抱かれている東方神起ファンも、だいぶ落ち着きを取り戻してきた。
 
 
「お前…携帯を扱ったか??」 
「はい…ゼェ…扱かいました…!」
 
先生は東方神起ファンを静かにたたせ、近くの生徒に保健室に連れていくよう指示した。
 
 
 
先ほどの男子生徒といい…なにか『携帯』にまつわり、何かが起きている…。
 
 
東方神起ファンが携帯を扱ったと同時に起きた謎の声…。
そしてその直後におきた、保護シールの危機…。
 
 
明らかに、何かがこの教室に渦巻いている。
 
 
 
その時。
 
 
「せんせぇ〜、何かあったんですかぁ〜??」
 
 
やけに語尾を伸ばしながら語りかけるのは、授業中にトイレに行っていた女子生徒。
事態がわからず、今教室に戻ってきた。
 
「○○(東方神起ファン)…かなり具合悪そうだったけどぉ〜。」
 
 
「いや…今お前にかまっているヒマはないんだ…。席につけ。」
「えぇ〜。教えてくれてもいいじゃないですかぁ〜。」
口を尖らせながらも、女子生徒は席についた。
 
 
 
…こいつ、怪しい。
先生は、その女子生徒を疑っていた。
このタイミング…。
都合よすぎやしないか…??
 
先生はフェイントをかける事にした。
 
 
「おい、○○!携帯かばんにいれてる??」
 
とっさに呼んだのは、全く関係ないパソコン部の生徒。
「いや…携帯持ってないです…。」
「そうか…。」
 
 
先生は見逃さなかった。
一瞬だけびくついたそのトイレ生徒を―――――――!
 
「………(やはりお前…か…??)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「大丈夫??○○〜??」
「…うん。だいぶ楽になった。ありがとう。」
東方神起ファンは、連れてきてくれた人に礼を言った。
「じゃあ私は教室に戻るね。後は保健室の先生に頼って…。」
そういい、その生徒は出ていった。
 
 
 
 
 
「微熱があるわね…」
保健室の先生は開口一番そう言った。
「…わかるんですか??」
「えぇ…。私は見ただけで、その人の症状…体験した事がわかるの…。」
「…なら私が、教室で体験した事ももうわかってるの…??」
「うん…!きつかったねぇ、怖かったねぇ…!」
 
「ビェェン!」
東方神起ファンは泣きだした…。
「でもね…でもね先生…!ヒク…私、犯人もうわかってるんだあぁ〜…」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「もうこの話はなかった事にしよう…」
先生は苦渋の決断をした。トイレ生徒が犯人なのは確実だ…!
しかし証拠がない…
諦めかけた
 
その時
 
 
「待ってくださいぃ!」
教室のドアを開け放つ者がいた。
「…保健室の先生!?」
「○○!(東方神起ファン)」
 
「わかったわよ…!すべての『犯人』が…!」
 
 
 
次話『圧倒的結末』に続く!
 
 
 
 
帰りに、中2の頃の担任の先生とあい、軽く話して帰りました…!
いやぁ、よかった…!
久しぶりに見るあの顔…!
 
 
まだ生きてたんだって…
実感できた…。
 
 
 
ありとあらゆる者への…
 
 
生への実感…
 
 
神…。
 
 
 
 
それでは今日の日記はここまでにする
 
 
また明日生きていたら日記を書こうと思う。
 
 
では、良い夜を。。。


6/24^22:08
[WRITEセ]
[みんなの感想(1)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++