DiAяу

2013年8月28日(水)。
【マミったwwww】
全ての人に送る神の御霊、そう、このお方です。


水橋 かおり(みずはし かおり、1974年8月28日 - )は、日本の女性声優。アーツビジョン所属。



北海道札幌市出身。
血液型はO型。(大らかです。)
身長150cm。
弟が一人いる。




特色教えちゃお!
『カスミン』、『ひだまりスケッチ』など、作中で即興で作った歌を見せたことがある。(CD化まであと少しだった。)
また、イラストを得意とし、本人運営のウェブサイト『みずはしの小屋』や、『キディ・グレイド』のアイキャッチ(3話)、『リリカルなのは』シリーズのイベント等でその腕前を披露している。(小林ゆうなども参加)
また、荻上千佳役を担当している『げんしけん』のコミック9巻(特装版)付録では漫画に挑戦している。(本人曰く、わじマニアは超えた。)



人物についても言うね〜(笑)

みずはっしー、カオリーヌ、ミズハスなどの愛称で呼ばれることがある。
基本的にどんな呼び名でも嫌がらないが、「かおりちゃん」だけは異常なまでに嫌悪を示す。(中性的な『かおり』にちゃんがつくことで化学反応が起こるらしい。)
またドール収集を趣味とし、自身のブログ上でファンよりプレゼントされたり、自分でカスタマイズしたりしたドールの写真を公開している。
コレクションは女の子ばかり100個を超えるという 。
演じる作品やキャラクターに対して深く考察し、理解しようとするタイプで、作品へのコメントやスタッフとの対談の中で、その一端を見せることがある。
弟が一人いる(大切なことなのでもう一度言いました。)



こんなエピソードもある。

林原めぐみを「密かな憧れの方」と語っている。(めっちゃ演技上手いやん!と話しかけたエピソードも有名。)
他にも小林賢太郎、桜玉吉、小山田圭吾、山本正之のファン。
坂本龍馬の人形を「龍馬先生」と呼んで大切にしている。(姉である坂本乙女は好きではない)
つらいとき龍馬先生の背中についたひもを引くと、内蔵されたレコードで励ましてくれたという。(ファンが仕込んだもの)
好きなものは特撮(『帰ってきたウルトラマン』を「新マン」と呼べるほど)(好きな宇宙人は、『ウルトラセブン』の『チブル星人』)(ひだまりスケッチで共演している阿澄佳奈に『太陽戦隊サンバルカン』ポーズを教えていた。)

ガンダム(『ファーストガンダム』世代)、女の子の人形(ジェニー、リカちゃん)など。
人形に至っては服はメーカーから出ているような子供向けのデザインは好まず、実際に着られるような精巧なデザインを好んでいるという(『キミキス』でクラスメイトキャラを担当している野川さくらとも、お互い玩具好きが昂じて『部長』と呼ばれる関係になっている。)。



やり込み要素のあるゲームが好きで、過去に『アストロノーカ』と『タクティクスオウガ』は何年にも渡って遊んだと語る。
ゲームに使われた音楽がラジオ番組内で使用された際、的確に言い当てたのでスタッフが喜んだという。(スタッフ曰く、少しずれていたが空気を読んた)
また、日本一ソフトウェアとは関係が深く、特に『魔界戦記ディスガイア』を中心とする一連の作品にはほぼレギュラー出演を果たしている。(特殊報道部にはどうかな?)

またゲーム業界を擬人化したゲーム『超次元ゲイム ネプテューヌ』では同社の擬人化キャラである「日本一ちゃん」の声を担当している。(めっちゃ面白そうでわろた)


『たんけんぼくのまち』のファンであり、『ひだまりスケッチ』でチョーと共演出来ることを喜んでいた。
また、『キディ・グレイド』のアフレコ時、飴をかじった際に差し歯が外れてしまい、止む無く中断して歯医者に行ったことがあり、「五年経っていても、まだディレクターから言われる」と語る。(この時の飴はまだとってある)


初期のラジオ番組から毒舌を発揮しており、KAT-TUN好きな広橋涼を前にして「またメンバー減るよ」と発言した。
日頃から喉のケアのためにマスク(立体マスク)を愛用しているが、SARS騒ぎが収束した頃、女子高生に「今更かよ」「気にしすぎだよアイツ」と指をさされたことがある(作り話)。


『ひぐらしのなく頃に』のファンであり、2005年10月にかねてから希望していた竜騎士07との対談を実現させた。
後に彼女自身もゲーム機版『ひぐらしのなく頃に祭』にゲストとして声の出演(公由夏美役)をした。(主演したかったらしいが)


また、『魔法少女まどか☆マギカ』において演じた巴マミはスタイリッシュなキャラクター性や魔法少女作品らしからぬ凄惨な最期が話題を呼んだ。
水橋自身はお姉さん役がやりたくてマミ役のオーディションを受けたが、音響監督からマミが早期に退場する事についてあらかじめ念を押されていたという。(押された念はしっかりと昇華した。)
ちなみにマミ以外にもキュゥべえ役と上条恭介役のオーディションも受けている。(受かったが、一人三役はちょっと、と自ら降りた。)


2005年頃より、テレビをほとんど見ていない。
テレビ自体はあるがアンテナ線を繋いでいないため。(PS3専用になっている)
このため、出演作もオンエアでは見ていない。
時事情報は人伝てや吊り広告からが多く、旬の話題などに疎いことがある。(SARSが終わったことも知らなかった。)
後藤邑子の「2008年はオリンピックが中止になる」というエイプリルフールの嘘に、「今年ってオリンピック・イヤーなんだ」と若干ずれた驚きを感じたことを明らかにした。(後にこち亀で知った。)


高校時代、MSX規格の家庭用パソコンでコンピューターゲーム製作の為のプログラミングの勉強をしていた経験がある。

なお、本人は父親似である模様。
『君のぞラジオPresents アカネマニアックスアニメ化記念ツアー 次女の奇妙な冒険』についてアージュスタッフは『次女、茜役の水橋かおりのご両親と会った君のぞファミリーとアージュスタッフは、あまりにクリソツなお父様をかおり嬢と間違え、馴れ馴れしく声をかけそうになったという。』と回想している。(さすがに盛った、とアージュスタッフはいう。)
なお自宅では猫を飼っている模様。



ここまで言っても誰?って思う奴いる?
上記にも述べたとおり、あのひだまりスケッチや、魔法少女まどか☆マギカにもバンバンでてる。
それに犬夜叉にもでてたし、なによりあのロックマンのメイルちゃん。
かの閃乱カグラにも柳生役だったし、それにあの町おこしの波打ち際の室見さんにもでてたんだよ?!
フォトカノにもでるわでしかも
更にはゼルダの伝説時のオカリナのナびィ!



あいつが目の前にいるのか?
http://i.imgur.com/YWjk61P.jpg



あいつの逮捕を報道します。
http://i.imgur.com/XMmgcso.jpg

8/28^17:50
[WRITEセ]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++