DiAяу

2014年3月26日(水)。
【『ミスト』観終わったwwww】
これは有名すぎて言うまでもないか?



http://i.imgur.com/C1q0ijT.jpg


『ミスト』(The Mist)は、スティーヴン・キングの1980年の中編小説『霧』を原作とした、2007年のアメリカ合衆国のSFホラー映画である。
監督・脚本はフランク・ダラボンであり、過去にキング原作の『ショーシャンクの空に』、『グリーンマイル』も手がけている。

深い霧に包まれた街で巻き起こる怪異と、徐々に秩序を失う人々が描かれる。







☆彡.。以下、ネタバレあり☆彡.。


うーん、普通に面白かったですねぇ、ただ、化物が出てくるタイプのやつだとは思わなかったですわ。
化物だからCGなんですが、あ、そういうタイプなん?ってね。
まぁ、化物中心の内容じゃないのでそこはいいですが。
人々の疑心暗鬼とかそんなんが重要というか。
ゾンビがあらわれたときに逃げ込みそうな建物の中に閉じ込められることとなった主人公たち。(外が化物だらけだから出れないよ!ってこと)
買物客もたくさん居ます。
それで化物襲ってきて、わー!っとなる。
そしたら神がどうたらという教祖様みたいなやつが台頭してきて、そいつに従い出す。
これはやべーやん、って主人公と洗脳されてないやつは言い出して脱出を試みる。
結果、出来る。
でもてんやわんやであーあってなって一緒に逃げてきたやつらを主人公が殺すんだが・・・(化物に殺されるくらいなら・・・という気持ち)
んで、主人公だけ助かる。

ここが、は?ポイントですね。
建物内にいたときは必死に仲間を助けようとしてたのに、絶望に陥ったとき、ソッコーで仲間を殺すという決断力!
もうちょっと粘ってもよいでしょう?

外は霧なので、化物の姿がよくわからないってのも怖さを引き立てるポイント。
小型の化物は普通にわかりますが。


なんでもラストは、監督が考えて、原作者にこんなんどう?って言ったらしいですね。
原作者は、それが良かったわ〜、それ思いつきたかったわ〜とか言ってるらしい。


他にも多々言いたいことはありますが、まぁ観てみるのが一番はやいか、穿ったみかたしなければ普通に面白いです。





ミスト『予告編』

3/26^02:17
[
WRITEセ]
[みんなの感想(1)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++