DiAяу

2014年7月25日(金)。
【BUMPOFCHICKEN!!ミュージックステーション登場!】
メンバー「あっ、よろしくお願いします。」

タモリ「おー久しぶりだねぇ!まだピエロの仮面外さないの?そろそろ暑いでしょ。」

ボーカル「いや、これがコイツの本当の姿なんです(笑)」

タモリ「あーそうなんだ(苦笑)」

ボーカル「そうっすねー」

タモリ「というか”SEKAI NO OWARI”ってえらいインパクトある名前だけど由来はなんなの?」

ボーカル「…実は僕、精神病棟に入ってまして、で本当に世界が終わったような感覚だったんですね。」

ボーカル「でもある時、音楽ができる仲間がいることに気づいて、じゃあ”終わりからスタートしよう”って思いこのバンド名にしました。」



ボーカル「まぁ、他のアーティストさんより、ちょっと深い感じにはなるんですけど、それが由来なんですね。」

メンバー「(無言で頷く)」

タモリ「あーそうなんだ、確かにめんどくさそうな性格してそうだもんね(笑)」

ボーカル「そうっすか(笑) でも、音楽に対しては誰よりも真摯であることを、この人生をもって証明したいと思ってます。僕と同じように悩んでいる人たちに少しでも勇気を与えたい。そして一人じゃないよって事を言いたい。」

メンバーの女「(深く頷く)」

タモリ「すっごい大義掲げてるね。じゃあ曲のほうスタンバイお願いします。」

〜ジャンジャカジャンジャカ〜

アナ「っすっごい迫力ある曲でしたね。聞く所によりますと、今10代20代でもっとも勢いのある方々らしいですよ!」

タモリ「そうなんだねー。じゃあ次、俺さん、どうぞ。」

俺「よろしくお願いします。」

タモリ「おお、よろしくお願いします。」

アナ「なんと、俺さんは昨年までニートしてたらしいんですよ!」

周囲「(笑)」

タモリ「それ言っちゃっていいの?」

俺「はい。」

タモリ「ニートの時って何してたの?」

俺「本当に何もしてないですよ。ソファの上で横たわって、ずっと天井見てました。時々、NHKの集金おじさんとお話して。まぁ受信料は払わなかったんですけでど。」

タモリ「それはここで言っちゃダメだろ(笑) じゃあ、俺さんもSEKAI NO OWARIみたいに音楽で光明を見つけたんだ。」

俺「いや違いますよ。」

SEKAIメンバー「!」

俺「そもそも、気持ちの面で音楽なんか聴いてる余裕もなかったですもん。」

SEKAIメンバー「!!」

俺「その時は、いくら高尚といわれてる音楽を聴く気にも、本の活字に目を通す気もなれなかったですね。なんにも集中できないし。脳内のほとんどが焦燥で包まれてましたもん。いつも何かに焦って、怯えてるっていう。」

SEKAIメンバー「!!!」

俺「そもそも100万人の為に歌わてる曲に、個々を揺るがせることなんてできっこ無いですもん。それは今も変わってません。」

SEKAIメンバー「!!!!」

俺「音楽できる仲間が気付いてって…、んな程度でこの泥沼から抜け出せたんなら、大したことなかったんじゃないですか。それ本当に精神病棟でしたか?イオンモールだったんじゃないんですか(笑)」

周囲「(笑)」

SEKAIボーカル「チッ てめボケ、こっちこいや」

俺「(微笑)」

タモリ「いったんCM入りま〜す。」

7/25^19:56
[WRITEセ]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++