DiAяу

2014年10月18日(土)。
【「身近な人の嫌いな口癖」ランキング! 】
「身近な人の嫌いな口癖」ランキング! 



この調査で有効とされた19344票のうち、この「は?」は、実に4540票を集め、2位「お金ない」の1934票を引き離してのぶっちぎりの1位。
以下、
「別に」(3位)
「ウケる〜!」(4位)
「でも〜」(5位)
「ムカつく」(6位)
「〜じゃね?」(7位)
「逆に〜」(8位)
「ヤバい」(9位)
「だって〜」(10位)
と続くが、改めてこの「は?」という口癖が、多くの人々にストレスを与える言葉であるかが浮き彫りとなった。そのため、この結果に対し、多くの人々から様々なリアクションが。

「使った時点で「あ、こいつダメだな」って思う」
「本人は意識してないんだろうけど、完全に喧嘩売ってるよな」
「自分に関係なくても聞いてるだけでストレス」
「は?を連呼するやつはクズ」
「中途半端に短気なヤツが使うイメージ」
「ガキならまだわかるけどいい歳こいて使ってたら激痛」
「狂ったように連呼するやつとかいるよなw」
「は?厨みたいなやついるよなw」
「最近じゃ女も使うやついるし。美人でも巨乳でもこれ一発で台無し」
「上司がよく連呼するんだけどそのたびに殺意芽生えるわ」
「脳味噌が中1レベル」
「自分が言われる側だったらどう思うんだろ?そこまで考えないから言えるんだろうけど」

...と、ユーザーの声を拾ってみても、やはりこの「は?」に対する怒りや不満は相当なもの。また、それでいて一向に使用者が減る気配がないことに対しては、「興奮するとまともにしゃべれないやつがひとまず言うんだろうな」「は?と言っておけば具体的に中身が言えなくても、一歩も引いていない感じになるからじゃね?」と冷静に分析する声も散見された。

また、この「は?」との合わせ技で、「でも」「だって」「逆に」といった、相手の言葉を受け止めずに、切り返すフレーズについても、世間からは厳しい声が。言葉というものは難しいもの。やはりその使用にあたっては、相手にどのように受け取られるかをしっかりと考え、慎重に行いたいところである。


















は?逆にムカつくんじゃね?だってヤバイじゃん。でも別にお金ないからウケるー!

10/18^00:38
[WRITEセ]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++