DiAяу

2015年1月30日(金)。
【コーエーテクモ、無双シリーズとスマホゲーが絶好調で経営統合以来の最高益を更新】
コーエーテクモ、無双シリーズとスマホゲーが絶好調で経営統合以来の最高益を更新



コーエーテクモHD、第3四半期累計の連結業績は営業益が前年同期比35.7%増、経常益は22.4%増…経営統合以来の最高益ペースを継続 
http://gamebiz.jp/?p=139615



記事によると
・コーエーテクモホールディングスが、2015年3月期の第3四半期累計(4〜12月)の連結業績を発表

・売上高は240億7500万円、営業利益48億5800万円、経常利益91億5700万円、四半期純利益65億3200万円となり、各利益項目は経営統合以来の最高業績を更新した

・ゲームソフト事業では、真・三國無双7エンパイアや戦国無双クロニクル3、信長の野望・創造PK、シェルノサージュオフライン、アルノサージュプラスを発売し好調。ゼルダ無双がワールドワイドで100万本出荷を突破し引き続き好調な販売に

・ソーシャルゲーム事業では「100万人」シリーズが堅調に推移し、DMM.comやハンゲーム新作をサービス飲するなどマルチ展開を積極的に推進。

・ゲームソフト事業、ソーシャルゲーム事業どちらも経営統合以来の過去最高利益を達成している









うーんこの隆盛と衰退の狭間を享受しつつ圧倒的な手腕で最高の結果を叩き出すコーエーテクモとかいう有能会社。
あー、ソシャゲにとられたからゲーム作るのしんどいわ~とか言ってる馬鹿ややたらと課金を求めるビーシャ≠ニかに見習ってもらいたいわ~!
ということで、今度出る、ドラゴンクエストヒーローズ、本当に楽しいゲームにしてくださいよ。これクソゲーだとおしまいなんで。
スクエニとかいうロートル会社から足をひっぱられると思いますが・・・
これがドラクエ無双≠ネらいいんですがドラクエヒーローズ≠チてとこがなぁ。つーかなんでドラクエヒーローズなんだよ。ファイナルファンタジーレジェンズとかにしてくれよ。
ファイナルファンタジー無双の方が面白そうやろ!!!!おい!聞いてんのか!おい!





一応、気分が高まる?情報ものせとく



「ドラゴンクエストヒーローズ」,冒険の拠点の一つ「空艦バトシエ」が公開。錬金釜からルイーダの酒場までを備えた空の拠点 - 4Gamer.net



・キャンプと同じように冒険の拠点となる「空艦バトシエ」内の各種施設を公開。

■武器屋
あらくれが店主を務めるシリーズおなじみの施設。ここでは武器のほかに盾を購入することもできる。

■防具のオーブ屋
本作では防具のオーブを装備することで、見た目を変えずにキャラクターの守備力などを上げることができるのだ。

■錬金釜
『DQ ヒーローズ』では「アクセサリー」も装備することができる。そのアクセサリーを作れるのが「錬金釜」だ。

アクセサリーを作るのに必要なものは、レシピと素材だ。どちらのアイテムも旅の途中で入手することができるぞ。

<レシピ一例> てつのクギ+ごくじょうソルト=きんのゆびわ

さらに、本作の「錬金釜」では、同じアクセサリーを釜に入れることにより“合成”が可能になった。
“最大 HP をふやす”など、さまざまな効果を付けることができる。


■ルイーダの酒場

酒場では、いつでも自由にキャラクターの入れ替えが可能。

行動を共にすることになった仲間たちは、酒場に行けばいつでも会うことができる。
仲間たちに話し掛けると、今の気持ちを教えてくれることも。

酒場の店主は、シリーズおなじみのルイーダ。











うーん、だからなんなん?って話やね。
キャラまじで少なすぎやろ。
オンライン、ローカル2人プレイもない・・・?


1/30^01:46
[WRITEセ]
[みんなの感想(1)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++