DiAяу

2015年2月17日(火)。
【任天堂・岩田社長のメタスコア自慢話に海外メディアドン引きwww「この人マジでメタスコアで大騒ぎしちゃってるよ!?キモすぎぃ!」】
任天堂・岩田社長のメタスコア自慢話に海外メディアドン引きwww「この人マジでメタスコアで大騒ぎしちゃってるよ!?キモすぎぃ!」





任天堂の決算説明会に岩田社長がやってきて、その時のライブでメタスコアの点数を出してソニーをディスったことに僕が大変心を痛めていてつら… 僕としては、任天堂側のいろいろな要求(発売時期が大幅に遅れて普段はやらないスーパーファミコンまでしたり、ソフトも決算だから神ゲーはだめとかで僕の中での購入スケジュール内容も急に変更した)に対応して、心を尽くしてもてなしたのに、それを決算説明会中のMCで、あのゲームはメタスコアが低くて満足できなかったとか、 任天堂信者さんが買ってくれる量も少なかったしまじ満足いかなかったわwwみたいに言ってたらしいんですが…僕は任天堂が出したゲーム通りに購入したんだし、面白くなかったら売ればいいだけなのに…影響力のある人がそんなことMCで言うのって営業妨害だよ… ちょっと面白おかしく盛って喋ったんでしょうけど、自分の発言の影響力を考えられない人なんだなって、悲しくなりました… ソニーのゲームは面白いし常識で考えてお腹いっぱいになるボリュームだよ… 百歩譲ってゲーマーの男性がめっちゃ満足!っていう内容じゃなかったのかもしれないけど、うち、ゲーセンとかGEOじゃなくて一般人だし… 決算説明会前に、「任天堂からメタスコアの予約が入ったんだよ〜!高い点数つけて喜んでもらうんだー!」って張り切って僕にLINEで報告してきてたメタスコアつける人を、たくさんの観客の前でいじったの、腹立つっていうか悲しい

以下、岩田の決算説明会での発言 ↓ ↓ ↓ 2015.02.17 任天堂 Tour2015 Iwatade-su 東京都民会館 - Togetterまとめ <企業名は伏せ字にしてあります>

客:メタスコア高かったー?

岩:メタスコアね…僕、好きな点数聞かれるとメタスコアって答えるくらい好きなんですよ

客:拍手

岩:メタスコアってさ、どのくらい取れるの…?あ、あの一回に何点取れるのかっていう…

客:85点ー!

岩:85点ー?それさ、みんなそうなの?!

宮:あー、意外とでも取れないって会社ありますねえ

岩:あのさあ、昨日買ったソフトのハード…ソ、ソ…

客:○○ー!

岩:そう○○…!ってとこの買ったんですよ

客:(あ、あそこ…って会場ざわつく。かなりちゃんとした企業なのですよそこ。なかなか買えない笑)

岩:2本だけ買って…笑 あのー僕がやるゲームを決めてきて笑 俺の屍を超えてゆけ2とテイルズオブゼスティリアいただいたんですけど…ゲーマーが出てきてレビューしてくれるんですよ…で、みんなの分聞いたらやる気なくなる、みたいな…笑

宮:え、まだクリアしてないのに!?って言ったらちょっとやればわかるんで…って売られちゃって…。あーあーあーって…。全クリもできなくてねぇ…俺の屍を超えてゆけ2もっと…3世代くらい継ぎたかったでしょ?1世代だったもんねぇ…

岩:そう…!もっとやりたかったのに!!全部もうちょっとやりたい!って内容で終わっちゃって…笑

宮:メタスコア低くなっちゃうっていう…笑

2/17^10:29
[WRITEセ]
[みんなの感想(1)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++