DiAяу

2015年6月25日(木)。
【 任天堂株主総会の質疑応答ワロタwwww「ほんと意味のない質問ばっかり!!!」】



人気漫画家ピョコタン先生が、京都の任天堂本社で行われた株主総会の感想を話した

<大雑把に要約>

質疑応答で出てきた質問12個全部読み上げます!

・なんでDL版の方が小売価格が高いんですか?
これいつも岩田社長が説明してるけど、小売にとって在庫を抱えるのはリスクになるからどうしてもパッケージ版は安くなってしまう!けれど、DeNAとの協業である「新メンバーサービス」で今後なんとかしていきたいんだって!

・任天堂の株は高いので、分割にしてくれませんか?
この質問は本当に無駄!僕の大事な一つの質問が失われた!任天堂の株は高いプレミア感を出して欲しいという意見もあるので慎重に議論していると答えているけど、ずっとこのままだから!

・3DSとWiiUの立ち上げに失敗しているので新ハードのNXも心配です、どうなんですか?
岩田社長は新ハードの発表にはサプライズが必要だと考えているから「今ここで手品の種を明かすとサプライズが不足してしまう、NXの事を次に話せるのは2016年です。ただ、WiiUや3DSの反省は活かしていきたい」と話した!まあいいんだけど、これ以降NXの事聞くやつホント無駄だからな!

・ニンテンドー・オブ・アメリカはマリナーズのオーナー、そのマリナーズのランディー・ジョンソンが野球殿堂入りして、背番号の51番が永久欠番になるかもしれない。でもマリナーズの51といったらイチローですよね!岩田社長はどう思いますか?
◯ね!この質問したやつ馬鹿なんだよ!!これボクが今日最もムカついた質問!岩田社長も、凄くマイルドに「◯ね、馬鹿なんじゃないの」っていうのを質問者にぶつけてました!

・鳥羽街道に旧本社がありますね。任天堂が離れて寂しくなり、駅も閉鎖してしまうかもしれません。あそこのビルって今何に使ってるんですか?
はいクソジジイ!これもどうでもいい質問だよねえ・・・一応マリオクラブが入ってて、使ってるんだけどね

・E3での任天堂の配信は正直ショボかったと思うのですが?
これはいい質問、あの宮本茂専務にE3について言及させ、VRへの妬みなどを引っ張りだした!

・NXとWiiUの住み分けはどうなってるんですか?
はいまた最悪な質問!さっきNXの事は話せないと言ってるのに、ホント意味ないんだよこういう質問!

・DeNAとのスマホゲームはどのように売って、どのように課金して、どのような層を狙ってるんですか?
岩田社長は「F2P(フリートゥプレイ)という言葉は使わず、フリートゥスタートという言葉を使ってます。少人数から大金を回収、というやり方は日本しか通じない。なので、広く浅くを目標としている」と言ってました。でも何度も言ってることだからね

・ゲームのキャラの顔が孫の顔とかになったら面白そうですよね、そういうゲームってあるんですか?あと、マリオの靴みたいなキャラクターグッズとかあったら、私は喜んで買いたいんですけど
自分で調べろ!なんでここで聞くんだよ!丁度オレ的ゲーム速報の
元任天堂社員が書いたとされる内部事情が酷すぎると話題に! 無能な部長、ハラスメント騒動など酷すぎんだろ
読んでてあまり聞いてなかったんだけど、なんであのオッサンを毎年指すんだよ!仲良いんじゃないの!サクラなの!?話長いだけでなんも中身が無い!で、岩田社長が「Miiの機能を一から説明する」とかいう最悪な答え方をした!!こんな無駄な時間あるか!?

・任天堂の自己株式の比率が多いというのはどういう意味なんですか?DeNAとの協業で比率を下げたりするんでしょうか?
これも無駄な質問なんだけど、オレ的の記事読んでて耳に入ってこなかった!

・任天堂のポケモンのキャラ、サトシとかエミカとか◯◯とか◯◯とか人気があるので、出てないキャラのグッズは出さないんでしょうか?
さっきの長いオッサンと同じ質問しやがった!そんなキャラ名をずらーーーーーっという必要あったか!?無駄なんだよ!!

・スプラトゥーン100万本おめでとうございます!新規IPにも関わらずこの数字は凄いです!ところで、バーチャルコンソールはどのくらいの規模のビジネスなのでしょうか?可能であれば全てのゲームを出して欲しいです
まあ、普通の質問だけどさあ・・・これが最後の質問、これが全てだよ


ボクが考えた質問は
・かつてスマホゲームなどに消極的だった任天堂が、近年乗り出してきたのはとても評価が出来る。しかし、現状そのビジネスの規模が分からない!
3DS,WiiU,NX,QOL,スマホゲーム,テーマパーク事業,その他もろもろ、どの程度のパワーを使ってどのように配分して、利益を得ていくのか?可能であれば、今までずっと手がけてきた宮本さんにお答え頂きたい!NXやQOLに多くのパワーを注ぐようであればまた下方修正となる嫌な可能性があるので、株主をやめようかとも思っている!







うーんこの。
あまりにもひどすぎてベビースターラーメンも驚くんじゃない?

6/25^23:57
[WRITEセ]
[みんなの感想(1)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++