DiAяу

2015年7月29日(水)。
【『ドラゴンクエスト新作発表会』まとめ!新作ドラクエ11や外伝作品など、新情報満載の発表会!】


なお、ワイは映像とかは一切見てない模様







スマホやブラウザゲームの紹介
新作『星のドラゴンクエスト』の映像公開
→地球から飛び出したと思ったらスマホかよwww
ドラゴンクエストは金の地図などといい、あくどいんだよなぁ~www
これで搾り取った金でコンシューマーつくる!!!っていわれてもwww








3DS『ドラゴンクエスト8』実写CM製作中
ヤンガスの再現率が高すぎる
→は?なんでもかんでも実写化すりゃいいってもんじゃねーぞ!(カールじいさんといい)
まぁもし、幼き頃死んだ友達がなんやかんやで現代にあらわれるとかいう作品の実写化なら見たいけどね。
まぁ、そんな作品あるわけないんだがwww




PS4/PS3/PSVita『ドラゴンクエストビルダーズ』
開発中の実機プレイ映像公開
→はー、こんな子供だましのMinecraft作ってるひまあるなら、はやくFF15つくって
くれよな~www







PS4/PS3/PSVita『ドラゴンクエストヒーローズ2』
2016年春発売予定
要望の多かった最大4人のマルチプレイに対応
新ビジュアル公開 マリベルとハッサンが参戦
→ドラゴンクエスト界の戦犯、ヒーローズか・・・・・
絶対買わないといいたいとこだが、マルチプレイに対応ならまだいいか?
そもそも最初からつけとけや!
マイナスをゼロにしてプラス感だすな!











3DS『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3』
全てのモンスターに乗れるのが特徴
発売時期はビルダーズより後で、そんなにお待たせしない頃
→ある意味、ジョーカーの登場によりドラゴンクエストの在り方が変わったよな~www
さすが“ジョーカー”といったとこかwww





アミューズメント向け新作タイトル『ドラゴンクエストバトルスキャナー』
2016年稼働予定
→アーケード?なにそれ?
マーベラスさんには頑張ってほしいのでこれはどうでもいいか・・・・・





『ドラゴンクエスト10』
イベントの告知、3DSの無料体験版、PS4版発表
→おいおい、今更PS4に擦り寄りか?
FF14やりこんだワイが今更ドラゴンクエストオンラインやるわけないやろ!
3DSの無料体験?
汚く小さい画面で文字潰れて読めねーだろ!
3DSはゴミやぞ!おえ!おい!
どうせ体験版起動回数とかあるんやろ!?!?!?








『ドラゴンクエスト11』

・ハードはPS4と3DS
→あっ…(察し)
かつては英華を誇ったドラゴンクエストの本編もこんな糞マルチに染まってしまったか・・・・・
こんなん許されるのは善人シボウデスとかタイムトラベラーズとかそういうしがらみのないゲームの特権や!
戦国無双chronicleとかと勘違いしてるんじゃないのか!!!!!



・PS4版の開発体制について
コアスタッフはスクエニで、堀井さんが中心になって開発中
オルカのスタッフが開発協力
エンジンはアンリアルエンジン4 PS4のスペックを最大限発揮する
→最大限発揮?絶対嘘だろ!
日本製PS4最大限発揮部門はファイナルファンタジーや!
ドラゴンクエストはコミカル担当でええで!!



・3DS版の開発体制について
コアスタッフはPS4版と同じスタッフ
トイロジックのスタッフが開発協力
3DSの特徴を活かしたゲームになるように作っている
→無理矢理3DSで出さんでも・・・・・
つーかNew3DSじゃないの?www
つーかういーゆーはどうしたんだよwww



・PS4版
ジャンプモーションあり
高低差があるので、はしごから高いところに行くことも可能
落ちることもできる
→さもすごいことかのように書いてるとこにワロタ





シンボルエンカウント
戦闘システムはPS4版と3DS版共通でコマンド戦闘
→現代に抗うコマンド戦闘か・・・・・






・3DS版
上の画面は3D、下の画面は昔ながらの2D
上下の画面は連動している
→これ3DSを生かしてんのか3DSが無駄なのかわからなくてワロタ




PS4版のグラフィックも含めて、ドラクエの歴史を振り返るようなゲームデザインにしている
→?お、おう




下画面の2Dではランダムエンカウント
→?上下連動じゃないの?
どっちをメイン画面にするか決められるのか!?




戦闘画面も3Dと2Dで切り替えられる
イベントシーンも3Dと2Dの両方で見れる
どのモードで遊んでも同じストーリーを楽しめる
→3DSなんていらんかったんや!
2DSでじゅうぶん!











・発売時期はドラクエ30周年内を目指す
→(30周年以内に出すとは言ってない)


・音楽 すぎやまこういち先生
「新曲のリクエストが多くて腰を抜かした。命があるうちに完成させたい(笑)」
→腰を抜かしたら寿命縮むじゃねーかwwwこれはすぎやまこういち先生を殺そうとしてたな(確信)
ふつう、腰を抜かしたらいけないだろうな、と新曲のリクエストはちょびちょび出すのに、今回は一気に出したんやろなぁ~www




・ドラゴンクエスト10とドラゴンクエスト11は任天堂の新ハード『NX』で発売予定
→ファ!?NXは健康マシーンやぞ!
ゲームもできる健康マシーンか!?
つーかういーゆーwwwwwwwww














いかがでしたでしょうか?
日本のゲーム業界をスマホゲームが破壊の限りを尽くしてる中、我々が本当に目を向けるべきはこういったものかもしれませんね。
スマホゲームもたくさんあるようにみえて、それらは人気ゲームの模倣品ばかり・・・・・いつか崩壊の音をたてることをスクエニは警鐘の鐘を鳴り響いていらせるのでしょう。
それでも僕は少なくとも、現段階では、
ドラゴンクエスト11買いませんけどね。
やりたいという気持ち1ミリも出ないので・・・・・
でも記念イラストは贈呈するわ。
http://i.imgur.com/9kkwMtY.jpg

7/29^21:54
[WRITEセ]
[みんなの感想(3)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++