DiAяу

2015年8月14日(金)。
【「無双」チームによる新作『進撃の巨人』はPS4をメインに開発!立体機動を活かした、無双とはまったく別のゲームになるぞ!】

・講談社さんや原作者の諫山先生にこの企画を提案したところ快諾していただいた。

・提案時に先方が気にされていたのが、いわゆる“無双ゲー”にはしないでほしい、ということだった。

・いわゆる“狩ゲー”とはちょっと違う形になる。

・諫山先生はゲームがお好きで、「こんなゲームにしてほしいと」いう意見もいただけたので、そのあたりも盛り込んでいる。

・今まではPS3を軸にして、PS4をブラッシュアップ版、PS Vitaは携帯機でPS3レベルのものが遊べる、といった形で行っていましたが、今回はPS4が基本となります。

・“いかに気持ちよく立体機動を使って動けるか”、そして“いかに気持ちよく巨人に対してワイヤーを使いながら戦えるか”、ここだけは妥協せずに作り込みをしています。

・東京ゲームショウについては、ほかのタイトルを含め、近いうちに出展タイトルを発表する予定ですので、ご期待ください。

・ユーザー層はゲーマーだけではなく、本当に原作が好きなだけのライト層も想定していますので難しいところです。基本の操作や巨人を倒すことはだれでもできるけれど、素早く倒したり華麗に倒したりといったところでアクションの歯ごたえを出していく予定です。














>・提案時に先方が気にされていたのが、いわゆる“無双ゲー”にはしないでほしい、ということだった。


さすが天才、諫山創先生だわwww
無双にすることにより安定の人気や売上を手にすることはできる・・・・・
失敗すれば北斗無双やトロイ無双の二の舞・・・・・
成功してもワンピース無双の末路・・・・・

超絶アクションを提供してくれるωにたのんで新時代の幕開けを見たいというわけやな(感涙)





>・“いかに気持ちよく立体機動を使って動けるか”、そして“いかに気持ちよく巨人に対してワイヤーを使いながら戦えるか”、ここだけは妥協せずに作り込みをしています。



ワイの未来予知はしっかりと現実となっていってるかな?
ちゃんとレス保存しとけよwww




>・ユーザー層はゲーマーだけではなく、本当に原作が好きなだけのライト層も想定していますので難しいところです。基本の操作や巨人を倒すことはだれでもできるけれど、素早く倒したり華麗に倒したりといったところでアクションの歯ごたえを出していく予定です。




さすがωだわwww
スクエニに足を引っ張られた駄作、ドラゴンクエストヒーローズではゲーマー層とライトの差別をまさかの難易度(笑)で分けたからな~www
ωが独自の視点で作れば神ゲーなんだよなぁ・・・・・
後はゲーム好きの諫山創先生がマイナスなほうにいきそうな提案とかしなければいいだけやろwww
くぅ~wwwお風呂洗いと皿洗いもやってお小遣いもらうぞ~(^-^)/

今回は記念イラストを気合いれてこいつ書いたわwww

http://i.imgur.com/EhOqifu.jpg

8/14^12:07
[WRITEセ]
[みんなの感想(1)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++