DiAяу

2015年8月17日(月)。
【「無双」チーム新作ゲーム『進撃の巨人』巨人戦は直接弱点を狙うのではなく、部位破壊などあり!シナリオは原作を追体験!建物が破壊される要素など】




<フラゲ情報より>
随所に感想を言っていこう。

PS4/PS3/PSVitaで今冬発売予定の「無双」チームの「ωフォース」新作『進撃の巨人』
→これだけで買いだわ( ̄▽ ̄;)!




エレンの他に、ミカサとアルミンが登場。
→うおおお!!!!まさかこんなキャラまでだしてくれるなんて!!!




市街地の屋根の上を飛び回ることもできる?巨人の部位破壊要素あり。
→討鬼伝で培ったノウハウをここぞとばかりに生かしますねぇ!!




無双とは逆の多数VS1。アクション要素は何度も作りなおしてベースが完成。
→ほんと信頼性抜群だわ~www





移動は無双以上の自由度。立体機動で気持よく飛びまわれる。
→立体機動装置を生み出した諫山創先生に感謝っす!感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝






普段ゲームをしないライトユーザーでも簡単に操作できると同時に
コアユーザー向けのアクションを盛り込んだ。仲間との連携要素もあり。
→すべてのゲームをする者に救いの手を差しのべるωは神か・・・・・!?www
連携といえばff15でもそんなんあったし、いまは連携の時代かな~www




いきなり巨人の弱点を狙う戦闘ではなく、部位破壊をしてから
仲間と連携をして狙うなどの立ちまわりが重要になる。
→ありがとう討鬼伝。今回は進撃の巨人でそのノウハウを使わせてもらったが討鬼伝自体の続編も楽しみにしてるぜ!笑



巨人の攻撃で建物を破壊される要素を追加予定。ディシディアFFの開発で得たノウハウを活用。
→あの神ゲー、ディシディアにも携わっていたのである。ディシディアが神ゲーなのも納得。
まさかそのノウハウまで生かすなんて天地創造するレベルで(  ̄▽ ̄)スゲェェェ!




メインは原作を追体験できるストーリーモード。あまり出番のないキャラにスポットを当てたりもしてる。

→???『いちばん大きく変えたのは、エレンの(巨人に立ち向かっていく)動機でした。

目の前で母親が食べられてしまったというのでは、男として弱い気がしたんです。

母親が殺された復讐を果たせたら、それでいいのかよ? って(笑)。

もう少し、彼に負わせる十字架を重たくしたかった。

何を失えば、エレンはいちばん不幸なんだろう? と諫山さんや(脚本を担当した)町山(智浩)さんと話したときに、ミカサ(水原希子)じゃないの? ということになった。

自分の手から取りこぼし、奪われてしまったミカサを、どうやって取り返すかという物語にしていこうと。エレンにとって、何が地獄で、何が幸福か? というところから、物語をもう1回組み立て直していくなかで、エレンを取り巻く人間関係も作り直していきました。』





本編には描かれなかったオリジナル戦闘を楽しめるサブモードも用意。
→まぁこれはないとね。


あー、ワイの予知が現実となってきたな~www
はやく未来になってくれよ~www

8/17^20:07
[WRITEセ]
[みんなの感想(1)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++