DiAяу

2015年8月18日(火)。
【【朗報】ワイ将、IA/VTを心の底から感謝しつつ極限のそのまた奥までやりつくす。】
【朗報】ワイ将、IA/VTを心の底から感謝しつつ極限のそのまた奥までやりつくす。

▼それは永遠に輝きそのたゆたう姿を空蝉の如く体現するプラチナ。
ちなレベルも99までカンストさせた。






まず、ゲームに限らずなにかを買う時はレビューを参考にすることもあるだろう。
このライトニングスポルトでもたびたびレビューについては取り上げたが・・・・・

※参考リンク
レビューについての考察




IA/VTのレビューを見てみよう。

~~~~~~~~~~
DIVAと比較させていただきます

良い事
ロードがとにかく速い
タイミングがかなり甘い(難易度問わず)
トロコンが楽(IAルーム無しw)
スコアをアップロードで順位を競える

うーんな事
IAの曲はクセがない為、初音ミクのようなバラエティー豊かな曲想を期待するのは禁物
連弾譜ではなく、十字キーと△〇×□ボタンが絡み合うのでDIVAよりも左手の指が忙しい
メーカーが違うので当然ですが、初見はバタバタすると思います(慣れれば問題なし)
グラが派手なのでノーツは慣れるまで見辛いです
で、ノーツの流れは3DSのプロジェクトミライとソックリです

操作はシンプルなので、ボカロきもいじゃなければ誰でも楽しめると思います
84 人中、72人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

~~~~~~~~~~~~~


トロコンが楽w←は?
おそらく、これに騙されたひとも多いのでは?
なにが難しいかというと
“衣装全集めトロフィー”
を取るためには
“ある難しい条件”
をクリアして衣装をアンロックしなければならない。

あれ、素人には難しいやろ・・・・・
ワイは数回やったらクリア出来たが・・・・・
音ゲーガチ勢には簡単だろうが・・・・・


最初はDIVA慣れしてるからあたふたしたが慣れれば問題なし、まぁこれはそうだろうな、とおもう・・・・・。

ま、トータルで言うと☆4ってとこかな(^-^)/


~過去のコメントより~
まあ大体そんなもんですかね。ただミクみたいにスクラッチゾーン・通常ゾーンってわかれてなくて一緒に流れてくるからスティックスクラッチやるために指をボタンから離したらボタン押しが追いつかないンゴ…。
→ミクってゾーンわかれてたか・・・・・?
ワイはeasyやノーマルほぼやったことないからわからんがwww



しかもこのゲーム、僕の音ゲー能力が低い問題だけじゃなくて画面がクッソゴチャついてる上にノートが右と左両方に流れてくるからノートが見づらすぎるンゴ…。
参考動画(最高難易度):https://www.youtube.com/watch?v=Qy0qhg4UJL4
超高校級の音ゲーマーの君なら余裕かな?(^o^)
→どれがスクラッチなのかとかよくわからんが、これが最高難易度?
それにしては簡単すぎませんかね・・・・・
ワイが戦ってる世界はこれなんだが・・・・・

(初音ミクより)
https://m.youtube.com/watch?v=b_Jnljrug9I

https://m.youtube.com/watch?v=x8P6LmwezE8
(これなんか、スクラッチ×4からボタン×3のセットを数回こなす譜面などが入っているが・・・・・)


iaより

https://m.youtube.com/watch?v=JFjhX2p0oos





まぁ、とりあえず
そそのかされたからとかじゃなく誰の言葉に動かされたでもない己の鋼の意志で購入したゲームってのは面白いわ~www

でも確かにトロコン楽wとかいってたのはある意味楽かな。
ミクとかと比べると実力さえあればすぐだしな・・・・

もういっそ、任天堂のゲーム全部売ってソニーのゲーム買おうかな。
さすがにニート生活も金の限界だからな・・・・・
スターフォックスはのこしておくか・・・・・笑


それでは、長きにわたるIA/VTプレイ日記は今回で最後となります!
皆様ありがとうございました、

8/18^01:57
[WRITEセ]
[みんなの感想(3)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++