DiAяу

2015年9月15日(火)。
【『SCEJAプレスカンファレンス 2015』主な発表内容まとめ~PART1~】


全世界が待望し、狂喜乱舞したイベント
SCEJA Press Conference 2015
それについてやっていこう。

とてもじゃないけど任天堂なんかじゃ太刀打ちできない、完全なる覇者の姿だったな・・・・・
3DS持ってるのすら恥ずかしくなってきたわ・・・・・では、
主な発表内容まとめ
入ります。




※細かいタイトルなどは省いている場合があります




1.『ブラッドボーン』の大型DLC『オールドハンターズ』
DLCは11月24日配信
本編とDLCをセットにした完全版は2015年12月3日発売
→PS4の“役者”として今なお君臨し続ける今作。
完全版はヴァルキリードライブやミラクルガールズフェスティバル、ジョジョEohなどと発売日が近いが、購入しない理由はないだろう。




2.PS4『NewみんなのGOLF』2016年発売
→お馴染み大人気シリーズ最新作。
友達と集まったらみんゴル!って人も多かったのでは?
ちなみにNewとついているがNew3DSとは関係ありません。(笑)





3.PS4『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』
日本発売日が2016年3月18日に決定 全世界同時発売に
→誰しもが興奮し、感動し、涙を流した名作アンチャーテッド最新作。
ララクラフトと世界観を共有してるとかしてないとか。







4.PSVitaで発売された『グラビティデイズ』がPS4でリマスター化決定
→ああああああぶちっちぶりぶりぶりりゅう!
vitaの神ゲーといえば?
という質問をすると百人中百人が
“グラビティデイズ!”と答える
あのグラビティデイズがPS4で遂に登場!
君も新たな重力体験、してみない?







5.PS4『グラビティデイズ2』2016年発売決定
グラビティデイズのフィギュア化&アニメ化も発表
→ああああああああああああふぶちっちぶりぶりぶり〜りりゅうううぅ!
地球上に存在するゲームする人の9割が無人島に持っていくならなんのゲーム?という質問にグラビティデイズと答えたあのグラビティデイズの続編が!
さらに!!フィギュアにアニメ!?
これはめがはなせない!








6.UBIソフトの新作タイトル『FOR HONOR』の日本発売が決定
→ほーん、で?








7.シリーズ1作目のリメイク作PS4/PS3『龍が如く 極』発表
→龍が如くといえば身近なひとがめっちゃ面白い!っていう確率が高めなゲームだよな〜www
こんだけ愛されたシリーズということは面白いってことだからな〜www
討鬼伝リスペクトも感じられ◎






8.ナンバリング最新タイトルPS4『龍が如く 6』2016年秋発売
詳細はTGS2015で発表予定
→ナンバリングだけじゃなくてスピンオフ?的なのもたくさんだしてるよな〜www











9.PS4『キングオブファイターズ XIV』のタイトル発表
→xIvの文字みてもffしかでないわ・・・・・






10.PS4/PSVita『ワンピース バーニングブラッド』のタイトル発表
ワンピースのバトルに焦点を当てたゲームに
→バンダイナムコ×スパチュン・・・・・?
とにかく、何が好きかで語れよな!















11.EXVSシリーズ最新作『機動戦士ガンダム EXVSフォース』今冬発売決定
→アムロ・レイ、行ってきます!











12.PS4/PS3/PSVita『討鬼伝2』2016年発売決定
ジャンルはオープンワールドハンティングアクション
→ああああああああああああああああああぶちっちぶりぶりぶりりゅう!ぶちっちぶりぶりぶりりゅう!ああああああ!
ワイといえば、討鬼伝最初の最初、1のアクション体験版から討鬼伝の世界にのめり込み、それは未だにvitaに残しているという骨の髄から討鬼伝マニアとしてしられる。
そんな討鬼伝がオープンワールドハンティングアクション?
なんやそれ!!!面白くないわけがないだろwww






13.PS4『仁王』2016年発売決定
2005年の発表からようやく発売へ
→同じコーエーテクモゲームスからまたしても神ゲーの予感がする仁王!
あちらはωならこちらはteamNinjaなんだよなぁ〜www

https://www.youtube.com/watch?v=IvfGYXIOems







14.PS4/PSVita『ワールドオブファイナルファンタジー』
新映像公開
https://www.youtube.com/watch?v=58RIvMle7nE

3DSみてーな頭身なのに超絶グラフィックとなった今作www
Monsterハンターストーリーズ?とかなんとかいうゴミとは違ってこっちはしっかり楽しめそうだな!










15.PS4/PS3『スターオーシャン5』発売日が2016年2月26日に決定
https://www.youtube.com/watch?v=sa5Ua0BNv2U

sfcばんスターオーシャンをやり込んだって経緯があるが、もうすでに龍が如くにナンバリング抜かれたのか・・・・・






16.PSVita『サガ スカーレットグレイス』正式発表
2016年発売
→gbとかでも出てたやつか?クリアできてないわ。
申し訳ないがgbでは桃太郎伝説とソウルゲッターとメダロットとチョロQとイルの冒険やりこんでたから・・・・・

http://www.otakaraou.com/data/otakaraou/product/gb/982.jpg

確かチョロQはこれやったような・・・・・
このゲームシステムの現代版出たら間違いなく買うで!















17.PS4『キングダムハーツHD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ』発売決定

3つの作品から成るHDリマスタータイトル
→ファイナルチャプタープロローグwwwどういうことだよwww
単純に1,2リマスターとかじゃないの?
それだったらキングダムハーツ知らんし買っても良かったんだが・・・・・








18.『ダークソウル3』新映像公開
https://www.youtube.com/watch?v=pa2lcmX-x0g

お、おう










19.PS4『初音ミク プロジェクトDIVA フューチャートーン』タイトル発表
→ぶちっちぶりぶりぶりりゅう!
フューチャートーン・・・・・!?
オイラ、ワクワクするぞ!














9/15^19:39
[WRITEセ]
[みんなの感想(3)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++