DiAяу

2015年9月20日(日)。
【(o・∇・o) 「夢のニート生活や!何でもできるで!」】


(o・∇・o) 「身体はダルいし、頭のなかには鉛が詰まっている」


(o・∇・o) 「目覚めは最悪で、起きている間中もずっと、倦怠感がまとわりついている」

(o・∇・o) 「何かをしようとすると強い躊躇いと面倒くささが襲ってきて、結局、何もできない」

(o・∇・o) 「試しに本を手に取ってページをめくれば、ずらりと並ぶ文章に目眩がし、それでも堪えて目を通しても、すぐに嫌になる」

(o・∇・o) 「というか、分からない。読んだつもりになっても、次の行に進むと『あれ?』となり、読み返すと理解できてなかった事に気づく」

(o・∇・o) 「1ページを読むのに時間がかかる。かといって時間をかけた分だけ理解できたり、記憶できたりというと、そんなことはない」

(o・∇・o) 「ニートになって理解力と記憶力が死ぬほど落ちたことに気づく。凄く馬鹿になってる。本を読み進めることすらできない程に」

(o・∇・o) 「そしてゲーム、映画、漫画、テレビ録画・・・」
(o・∇・o) 「ニートなんやし遊びまくろう!消化しよう!・・・と楽しみにしていた娯楽の数々」

(o・∇・o) 「今や『崩さなきゃ・・・消化しなくちゃ・・・』という重苦しい鉄の義務のように感じられる」

(o・∇・o) 「部屋に隅に積まれたそれらは、視界に入るたびに」

(o・∇・o) 「『遊べよ、読めよ、崩せよ、なぜ何もできない?』とワイに嫌味ったらしく語りかけてくる」

(o・∇・o) 「結局、ネットで掲示板でダラダラしたり、しょうもないサイトを眺めているうちに・・・」

(o・∇・o) 「テレビの前に座っているうちに、疲れるくる。寝ても、横になっても、疲れはとれない」



(o・∇・o) 「何もしてないのに、部屋にいるだけなのに。気楽な生活のはずなのに、苦しい」

(o・∇・o) 「働いてもいないし、動いてもいないのに。何かをしようという気力がなくなっていく。ただ疲れていく」

(o・∇・o) 「『時間は腐るほどある筈なのに、何もできない・・・何をやってるんだ・・・』」

(o・∇・o) 「そんな自分を責める気持ち、無力感、やるせなさだけが心に溢れてますます嫌になる」

(o・∇・o) 「そのくせ時間はあっという間に消える。まばたきしたら一日が終わっている」
(o・∇・o) 「何もない一日、一週間、一ヶ月、一年が、まるで一瞬のように・・・」

(o・∇・o) 「衰えてゆく記憶力と理解力、体力と気力。増え続ける年齢と息苦しさ。それでも働きたくないんだけど」

(o・∇・o) 「・・・・・・・・・・」

彡(゚)(゚)「・・・・・言いたいことはそれだけか?」


(o・∇・o) 「Wii Uだな。文鎮となった。」

彡(゚)(゚)「文鎮?」

(o・∇・o) 「充電器が壊れてるっぽいけどもし充電器買い替えても直らなかったらこのゴミのために高い金払って任天堂に修理送らなきゃいけないのかよ…。」

彡(゚)(゚)「充電器壊れてる説があるだけマシやん?」

彡(゚)(゚)「ワイも今までWii U散々ボロクソいってきたが、スーパーマリオメーカーは今までのタイトルの中でもそそられるなぁ、やっぱ遊びをクリエイトするのは最高やで!スターフォックスもあるしな〜www」


(o・∇・o) 「君が肯定するのはぐれメタルが仲間になる確率ぐらいやったぞ!!」

彡(゚)(゚)「ファ?256分の1か?うーん、確かにそうだね(肯定)」


彡(゚)(゚)「・・・・・しかもその顔、なんや!」


(o・∇・o) 「僕の敬愛する声優麻倉ももさんのブログで多用される顔文字だよ〜!」

彡(゚)(゚)「・・・・・(アカン)やっぱニートの先輩ともなるとここまでの末期症状が出るのか・・・・・」

(o・∇・o) 「それはおかしいよ!」


(o・∇・o) 「僕と一緒に大学の卒業式出たやん!同時期発進じゃねーのかよ!?君は卒業後就職はしたもののすぐ会社辞めたって設定なのかよ!?」

彡(゚)(゚)「君は大学時代からニートみたいなもんやったやん?やることは変わらずただ肩書きが進化しただけやから先輩でも良いかなって・・・・・」


(o・∇・o) 「あー、まぁ確かに。暇すぎて龍が如くやったわ。」

彡(゚)(゚)「あんだけ批判を繰り返していた君が?」

(o・∇・o) 「ちょっと体験版プレイにしてみようかな〜からおもろいやんけ!!になってもおかしくない(震え声)」

(o・∇・o) 「色んなやつ買い放題だよ!」

彡(゚)(゚)「ゆるやかにお金減っていく割にはウィッチャーや太鼓の達人などなど豪華ゲーム陣やな〜!」

彡(゚)(゚)「その中にペルソナ4もあった、と・・・・・ダンシングは絆で糞やったと言ったやん!」

(o・∇・o) 「それは糞だよ!」
(o・∇・o) 「ただ君にダンシング・オールナイトだけでペルソナ4の全てを知ったようには思ってほしくないんや!あれはファンがやっても微妙ゲーだから!!本編は面白いから!!」

彡(゚)(゚)「ペルソナ4だけやれば全てがわかるんか??過去の1〜3とかはなんなの?ファイナルファンタジーみたいなもんか?」

(o・∇・o) 「ま、今の糞和ゲー界の唯一の希望ってとこかな?」

彡(゚)(゚)「糞和ゲー?」

(o・∇・o) 「ソシャゲ!!アンロックDLC!!豪華声優陣!!の和ゲーの現状やとしょうがないやん!!
僕だって和ゲーに本気見せて欲しいよ!!」

彡(゚)(゚)「そんな事いって・・・・・君はそもそも、こんな現状の中でも頑張ってる和ゲーから目を背けてはいないか?そんなんじゃいつまでも本気は見れねーぞ!」

彡(゚)(゚)「君もゲーセン行ってフューチャートーンや、ディシディアなどのアーケードとCSの架け橋を見たかったんやろ??」


(o・∇・o) 「ゲーセンメインで出かけたわけじゃなくて出かけついでに気まぐれで行こうとしただけなんですけどね…。」

彡(゚)(゚)「ローゼンメイデンに見えたわ」

彡(゚)(゚)「ローゼンメイデン・・・・・?アニメか。そういえばなんかアニメの実写化がどうとか話題になってたよな・・・・・?」

(o・∇・o) 「午後9時から放送やぞ!!TVの前で正座待機やで!!」


彡(゚)(゚)「ファ!?」
彡(゚)(゚)「【悲報】ワイ、案の定見てない。はやく貸してくれよな〜www」


次回につづく

9/20^19:56
[WRITEセ]
[みんなの感想(1)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++