DiAяу

2015年10月24日(土)。
【PlayStation®LIVE Circuit 2015 体験レポート】
PlayStation®LIVE Circuit 2015 体験レポート

▼冷めやらぬ会場の様子







おはこんばんちわ〜(o・∇・o)
ぼくだよ〜(o・∇・o)

今日は、ゲームファンなら絶対に見逃せないイベント、PlayStation®LIVE Circuit 2015が開催されたから行ってきたよ〜(o・∇・o)

ということなんだが、ワイ将、うっかりワクワクで寝坊して昼2時に目を覚ます。
VRの抽選ももちろん終わってるし、いろいろダメやろなぁと思いつつ、やっぱり見逃せないということで、行ってみた(º_º)

会場では、自分専用のQRコードを提示し入場するのだが、ワイよりわずかに早くきたやつがトロトロしたので、ワイがそいつより早く入場することとなった。



http://i.imgur.com/0V3yL82.jpg

おわかりだろうか?
貰ったのはプレプラありがとうトートバッグ、神聖なる水(おそらく4,5千えんはくだらないだろう。特殊なラベル付き。)
あとネックストラップとこの謎のぺらぺら気味の紙。
ペラペラは配っているひとから1枚もらったあと、のちにまた1枚貰ったwww
ネックストラップはアンケート答えたらもらえたよ〜(o・∇・o)
なにより、ワイのラッキーナンバー。
のちに抽選的なのがあるらしいのだが、番号420。
どうせなら誕生日にあやかって421とかのほうが縁起良かったやん。
あのトロトロ野郎なんやねん。

入場して眼前に広がるはこれ!
http://i.imgur.com/xqEKq24.jpg
画像では何回も見てきたが、これが実物か・・・・・
抽選もしてないワイはまぁええかとメイン会場へ。

混雑していてよくわからなかったが、とりあえず初音ミクをしようと思い、初音ミクコーナーへ行ったが、誰もしてない!
やりづれぇ!
と、そこで立ち尽くす。

このタイミングと同時くらいにぶらっどぼーんのステージイベント?が始まってたので、とりあえず見た。
選ばれし女性参加プレイヤーがボスを倒し、( ̄0 ̄)/ オォー!!って雰囲気になって終わり。
終わると、そこらへんのやつが初音ミクしだしにいく。
ワイも!と乗じた。

内容はなんてことないのだが、強いていえば新システムのラッシュが難しいのではないかなと思った。
まぁスクラッチ導入時も難しかったし、慣れでしょう。
それよりも新型Vitaをそこで初めて手に持ったが、薄い、軽い?
悪くいえばおもちゃ感はあった。
1回しかしてはならなかったので、普通にやめる。

次は?と思ったがやっぱり、これ。
PS4版グラビティデイズ。
なんと40分待ち。
他にやりたいのもなかったし、並んだ。
待つ間にスクリーンのpv見てた。
やることもないしね。
仮面ライダーのゲームとかもあるらしい。
SAOも。saoって結局面白いのかよ?ってのは感じた。
アルスラーン戦記無双のpvもあったがほーん、という感じ。

なんて間にワイの番が訪れる。
ヘッドホンをしてゲームするのだが、そばにストップウォッチが置かれて(15分)係員が音鳴ったらやめろって言いに来るシステム。
そもそもグラビティデイズをはるか昔にやり込んでいるワイにとって言うほど新鮮味もないし、むしろそれよりも、ヘッドホンすげぇ・・・・・と無駄にムービーを見ていた(聴いていた)隣のひととかがskipしてるのみて、これはプレイする用イベントだったか・・・・・と僕もskipする。
前述のとおり、まったくのめり込めない。
つまり、ストップウォッチを凝視していた。
15分経ったとたん、自分で音をとめてゲームをやめる・・・・・係員さんから「音鳴った?」って言われる。

http://i.imgur.com/dgx80hZ.jpg

シールもらえた。ps4に貼ってグラビティデイズ仕様にするのも乙なものかもね(´-ω-`)



〜第2部へ続く〜


10/24^19:34
[WRITEセ]
[みんなの感想(1)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++