DiAяу

2015年12月31日(木)。
【年末恒例企画!1年を振り返る!】





今年はマジでとんでもない年になりましたね・・・・・
初のニートとしての1年の戦いでもありました。

この1年間の中から、ヒトツキごとに代表となる日記を選出し、どんな事件があったか、見たいと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





1月代表


これは外せないだろう。
テイルズファンのあの人も、カメラについては酷評してたような気がするね・・・・・
僕の先見の明が明らかになったのはもちろんのこと、テイルズシリーズに終止符をうち、それに幻影を求めた結果、よく分からぬ新作ゲームのよるのないくにを買ってしまう悲しい事件も起きたという。








2月代表

これもたびたび掘り返してきた話題である。
今は亡き岩田社長のメタスコア事件。
これはつまり、Sukima Switch事件も、同時に思い出すってことだね。
スコアさえ良ければそれでいいのか?
深く考えさせられた1件でしたね。












3月代表

まさかの師匠はここに登場していた。
腐れボケボケハードWii U。
思い返せばなんかソフト出たか?
マリオメーカーとSplatoonしかないイメージ。






4月代表

そう。IAはすでに僕は、
最高難易度で全曲フルコンボするほどやりこんだ。
新たな一ページを、刻んだ。
もちろん、ここでは酷評しているペルソナも、しっかりやりこませてもらった。
高木P、2待ってるぜ!







5月代表

このニート期間を充実したものにさせてくれたのはそう。
このゲームでした。
ニートだから月額払えなくてやってないが、これだけやってれば他になにもいらねぇ!
イシュガルドもそっこうクリアし、明るい未来が待っている!!!!









六月代表

これをかいてから、もうそんなに月日経ったんかい。そう思うこれ。
大波乱を巻き起こしたこの話題もいまは昔。
ドラマも放送されたのもだいぶ前になったか?
あの花というワードはキーワードとなることになる。








7月代表


これは欠かせないだろう。
ゲーム界の重鎮・・・・・
開発コードネーム‘NX’の本当の意味を知っている唯一の人物・・・・・
社長が変わるといろいろかわると言います。コナミ、スクエニ??
任天堂の君島氏が歴史を変えるぜ!









8月代表


ライトニングスポルト流行語大賞にノミネートされた‘強制ミニゲーム’発祥日記。
ちなみに流行語殿堂入りしてるのは‘言葉のダムが決壊’などがある。
呪縛から解き放たれた桜井がpsハードの性能をフルに使ったものをつくるのはいつになるのだろうか?






9月代表

あの人気アニメがついにゲーム化か、と一時は大盛り上がりしたが、ソシャゲ化ということで盛り下がった。
だが、コンシューマだとしても、明らかなクソゲーだったろう。
それでもてさぐれ好きだから買ってしまいそう・・・・・だからソシャゲでセーフだったかな・・・・・







10月代表


もちろん、これ。
会場はんぱじゃなかったな~!!
いま話題沸騰中のVRなんかもあったしな~!!
こればかりはニートであることに感謝したわ~!!
ブラッドボーンに初音ミク、グラビデps4に学園長の思い出、と一生の思い出になったわ~( ´艸`)








11月代表

あのネットハイが発売された日。
今までもずっとそうだったが、新作ゲーム購入ラッシュに拍車がかかってきた頃とも言えるか?
僕はニートなんでよくよく考えたら、閃乱カグラとFF14イシュガルドとIAとミラクルガールズフェスティバルくらいしか発売日らへんに買ってない気がするが・・・・・
なんか他にあったかな~o(^o^)o




12月代表

なにを隠そうこれ。
今年の神ゲーを決める大会。
くしくもワイのクソゲーオブザイヤーとゴッドオブゲームが被るという奇跡のことが起きた。
来年はホライズンや討鬼伝2が期待通りの活躍、そしてまだ見ぬタイトルに期待しましょう!



ーーーーーーーーー

どうでしょう?
本当に凄まじかったですね。
それでは、いつも読んでくれてる100人近くのみんな、来年もご愛顧いただきご多忙中恐縮ですがよろしくお願いします。

12/31^14:59
[WRITEセ]
[みんなの感想(1)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++