2017年6月26日(月)。 【海外ゲーマー「なんで日本のRPGは未だにターン制の戦闘やってんの?もう2017年なんだけど」】 スレッド「2017年でもまだ日本のRPGはターン制の戦闘」より。 2017年でもまだ日本のRPGはターン制の戦闘 何故なのか? たまにはそういうゲームが必要だからだ 何だかんだでターン制のRPGを未だに楽しんでる人は多い気がしてならない むしろなぜターン制のRPGがダメなのか ↑自分にも分からないけど ターン制は戦闘が遅すぎるからそういう古風なシステムを見ると驚くのかもしれない 他のRPGはターン制なんて捨ててもっと面白いシステムにしているから ↑ペルソナ5のターン制バトルは FF15のなんちゃってアクションバトルより動きがあるのに 未だにターン制バトルを楽しんでる人がいて驚く どうすればこんな退屈なジャンルをプレイ出来るんだろうか 最新鋭のFPSやオープンワールドゲームがあるのに FF15はターン制じゃないからあんなに酷いことになった ターン制は名作RPGには不可欠な要素だ そういうのが好きじゃないならCoDでもやってればいい じゃあターン制の代わりになるものは何だ?ってなるだろ 脳死状態でやるハック&スラッシュでいいのか? 面白いターン制のRPGを求めると必ず日本のオタク系ゲームにぶち当たる ここ5年間でアニメっぽくないRPGゲームが1つでも出たなら挙げてくれ こういうことを考える人が嫌いだ ターン制のゲームはやっててストレスが少ないから楽しめる 反射神経とか技術的なスキルが必要ないので 落ち着いてちょっと考えてから行動に移せる つまりターン制バトルと戦略は相性が良い組み合わせなんだ ターン制バトルはRPGジャンルにとって必要不可欠な核心部分 個人的にはああいう戦闘は楽しいと思う ペルソナとドラゴンクエストを別にすれば 誰も興味なさそうなネプチューヌ系の萌えクソゲーだからな とりあえずターン制バトルはもう消えた 日本のターン制RPGは最も停滞してるジャンル 90年代初めから成長も進化もしていないし、これからもしないはず ターン制という仕組み自体に欠陥があるからね 1つプレイすれば全部プレイしたようなもんだ ただ良いゲームがあるのは間違いない ファイナルファンタジーの一部、ペーパーマリオ、ディスガイアなどがあるからな しかしレースゲームを除けばJPRGは最も怠慢なジャンルだ 6/26^21:30 [WRITEセ] [更新通知] <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
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