DiAяу

2018年6月23日(土)。
【【ネット戦慄】はてブの荒らしを通報して凍結させた有名ブロガーが逆恨みで刺され死亡…、ネットのトラブルが殺人事件に】

2018年6月24日(日)20:00前後、福岡県福岡市の旧大名小学校跡地でインターネットセキュリティー会社スタッフの岡本顕一郎さん(41歳)が背中を刃物で刺され病院に搬送。その後に死亡が確認された「男性刺殺事件」で、非常に恐ろしい情報が入ってきた。

インターネット上で岡本顕一郎さんに罵られ、恨みを持っていた犯人が刺し殺した可能性が浮上しているのである。

岡本顕一郎さんはインターネット上でHagex(ハゲックス)というニックネームでブログ「Hagex-day info」を書いていたとされている。そのブログ内で岡本顕一郎さんに「低能先生」と罵られていた人物がおり、今回の事件は低能先生と呼ばれていた人物が岡本顕一郎さんに恨みをもち、犯行に及んだのではないかとの情報が出ている。

犯行当日、岡本顕一郎さんは旧大名小学校跡地の会議室で開催されるITセミナーの講師として、17:00前後には現場にいたという。ITセミナーは17:45前後に開始し、19:30前後に終わった。そして20:00前後に犯人に背中を刺されて死亡したとされている。犯人は自転車でずくさま逃げたが、24:00前後に警察に出頭している。

実は自転車で逃亡してから警察に出頭する3〜4時間ほどの間、犯人はインターネットブログに記事を投稿しており、犯行声明をしていた可能性が浮上。犯人にしかわかりえない表現や情報があるとされており、無関係の者がいたずらで記事を更新したようには思えない内容となっている 。 

・犯人が書いたと推測されているブログコメント

「おいネット弁慶卒業してきたぞ

改めて言おう

これが、どれだけ叩かれてもネットリンチをやめることがなく、俺と議論しておのれらの正当性を示すこともなく(まあネットリンチの正当化なんて無理だけどな)

俺を「低能先生です」の一言でゲラゲラ笑いながら通報&封殺してきたお前らへの返答だ

「予想通りの展開だ」そう言うのが、俺を知る全ネットユーザーの責任だからな?

「こんなことになるとは思わなかった」なんてほざくなよ?

ただほぼ引きこもりの42歳はここで体力が尽きてしもうた

事前の予定では東京までいってはてな本社にこんにちはするつもりだったが、もう無理

足つってるし

なんだかんだ言ってはてなというか増田が俺をネット弁慶のままで食い止めていた面もあるしなあ

逆に言うと散々ガス抜きさせてもらった恩がある

はてブと通報厨には恩など欠片もないが

てことでこれから近所の交番に自首して俺自身の責任をとってくるわ

足つってるから着くまで30分くらいかかるかも」

6/23^09:22
[WRITEセ]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++