2019年11月28日(木)。 【「納得がいかない手数料」ランキングが発表 1番不満が多かったのはアレ・・】 旅行サイトを運営するエアトリの調査で、さまざまなサービスで発生する手数料の中に「納得がいかないものがある」人は88.3%という結果が。 調査は11月21日から24日にかけてインターネット上で実施。20〜70代の男女1079人から回答を得た。 納得できない手数料として最も多く挙がったのは、「ATMにおける手数料」で73.9%。 回答者からは、「時間帯や金額によって手数料が異なるのが納得できない」「ATMは客が機械を操作して人件費削減に協力している。無料で当然だ」といった意見が出た。 次いで多いのは「携帯・スマホの契約事務手数料」で58.7%。その後、「銀行窓口における手数料」(55.9%)、「チケットの発券手数料」(51.1%)、「賃貸の更新手数料」(47.6%)と続いた。 逆に「手数料を取っても良い」と感じるサービスについて聞くと、119人から回答があり、1位は「荷物の再配達」(27票)、2位は「救急車の出勤」(17票)、3位は「飲食店・ホテルなどの予約/キャンセル」(11票)だった。 11/28^20:47 [WRITEセ] [更新通知] <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
w友達に教えるw [編集] 無料ホームページ作成は@peps! |