DiAяу

2021年1月23日(土)。
【【地獄】80プペニキ、洗脳が解けるどころか更なる深みにハマっていた】
私の”NOTEをキッカケにツイッターで炎上しました。”

私の言葉足らずや誤解を生んでしまう文章により西野さん、制作者、サロンの方々など不快な気持ちにさせてしまったりと大変申し訳ございませんでした。

「ネットワーク」「マルチ」「宗教」「詐欺」「信者ビジネス」
これに関してはその人がどう見るかなのでそこに対して肯定も否定もしません。

ただ、私は今は80セット買ったことに一つの後悔もしておりませんし、『失敗』だったと1mmも思っていません。

買ったことにより多くの人に出会え、”カッコつけていた自分” ”何者かになれると思っていた自分”に気づけました。
(これに気づけず年を重ねていくほうが怖かったです)

友人から「トレンドに入っているよ」と聞き、びっくりしました
(SNSすごすぎる)

炎上の前はフォロワー60人ほどだったNOTEがここまで...
まさかこんなに見られるとは(笑)

ヤフーのリアルタイムトレンドで8位に
NOTEのビューも1週間でなんと200万ビュー以上にになっておりました。

自分自身は炎上なんて今までに経験した事がないため、どうなっていくのか面白いとも思っていました!
(どんどんリツイートやNOTEに良いねがつく)

だから気持ちは8割元気、2割少ししんどい時があるぐらいの感覚でした!


ただ、ただ、ふと頭をよぎりしんどくなる時はありました。

コメントをみた時は「そういう意見もあるのか」「自分の何を知っている」ぐらいに思っていました。

しかし、ふと自分が自分に問いかけていました。

”ここまでやってきたことは間違ってたんだろうか?”
”自分は何をしてもバカでもう変わることは出来ないのか?”

自分で自分を疑うようになる。それは紛れもない自分の声です。

例えば、自分は無能と1割は思っていたとしてこの炎上で7割、8割とその割合がどんどん大きくなってくるのが分かりました。それが自分なんだ。自分はそういう人間なんだと思ってしまう。

これが一番怖いです。
大衆の言葉で自分がやられるのではなく自分の言葉として認識して自分で自分を追い詰める。

そんな時に救ってくれたのは「友達やサロンの方々」の温かいコメントでした。

私の炎上を見てたくさんの方から連絡があり、ほんとに元気をいただきました。
「行動してなかったら何も起きていない」
「むしろチャンス」
「こんな経験ないし、面白い」
「頑張っている姿知っている」
「自分の思うことをすれば良い」

批判コメントやいいねリツイートの数に飲み込まれそうになった時に温かい100件以上のコメントでその気持ちを上回り、「自分がやってきたことは間違っていなかった」と救われたときもあります。


結果的に「とても良い経験」になりました。
様々なコメントを受けて、改めて自分を見つめなおす機会になりました。

確かに今は{自分の芯がない、流されている、薄っぺらい、バカ、誰かにすがっている}だと思います。

それに気づけて、自分はどう生きたいのかを考えたり
信じるものは自分だけだし、自分に嘘はついてはいけない、無視してはいけない。

様々な誹謗中傷や温かいコメント・連絡、全部含めて改めて自分と向き合うことができ、大切なものに気づかせてもらいました。

本当にありがとうございました。

映画えんとつ町のプペル観に行ってきます!

https://note.com/kouichi1997/n/n7df16cf0f4bc

1/23^09:38
[WRITEセ]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++