DiAяу

2017年1月11日(水)。
【ひろゆき氏がニコニコ動画を痛烈批判!「ニコニコは自らテレビ以下の存在だと認めちゃった」】

ドワンゴ取締役・夏野剛、元・2ch管理人・ひろゆき、他2人による年忘れトーク企画にて。

<ひろゆき氏がニコニコ以外のメディアに出まくりの夏野さんや川上さんに触れる>

■ドワンゴ川上会長はニコニコに愛着がない?

ひろゆき:要は、バリューがあるわけじゃないですか、メディアとして川上さんを扱うということには。で、ニコニコにしか川上さんが出ないんだったら、みんなニコニコを見ざるを得ないけど、ガンガン他に出るんだったら、みんなニコニコを見る必要がなくなっちゃうじゃないですか。

夏野:だってさぁ、ニコニコじゃ「川上会長が宮ア駿に怒られてるシーン」は流せないもん。そもそも、その画が撮れない。

■外部の力を借りるのは自分たちに自信がないから

ひろゆき:要するに、自分たちに自信がないんだと思う。NHKにも勝てないし、BBCにも勝てないと思ってるから外部の力を使うのよ。

■ニコニコはテレビに勝てるはずだった

ひろゆき:あれで「テレビのほうが強いよね」ってことを認めちゃったわけ。NHKには媚びるけど、(川上会長が怒られるドキュメンタリーは)ニコ動ではやりません。ジブリには行くけど、ジブリのネタはニコ動には持ってきませんって。要は“上下関係”を決めちゃったのよ。で、上下関係を決めちゃった時点で、見ている若者たちも「あ、こっちのほうが上なんだ」ってわかるから、ニコ動で頑張る必要性を感じないの。

1/11^11:03
[WRITEセ]
[更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++