2017年1月13日(金)。 【任天堂「ニンテンドースイッチはWiiUの反省を活かしローンチタイトルを少なくした」】 ■ローンチタイトル数を意図的に抑えた理由 任天堂がSwitchのローンチタイトルとして米国で発表したのは5作だけで、そのうち3作はサードパーティー製。 Switchのローンチタイトル数は他のハードと比べて見劣りするが、任天堂は意図的にタイトル数を抑えている。 Wii U発表時には大量のタイトルを用意したものの、何のメリットもなかったからだ。 レジー氏「発売日がすべてではないし、最も重要なわけでもない。本当に大切なのは、プラットフォームを気に入ってくれるユーザーにコンテンツを安定して供給することだ。賢い選択をしたと思える理由も、買うべきか迷っている消費者の背中を押せるかどうかも、それで決まる」と語る。 Wii Uに足りなかったのは、このように安定したペースでゲームをリリースすることだったと同氏は述べる。 だからこそ任天堂は、Switch向け大作タイトルのリリースに間隔を空けている。 1/13^11:11 [WRITEセ] [更新通知] <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
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