DiAяу

2017年1月13日(金)。
【任天堂「ニンテンドースイッチはWiiUの反省を活かしローンチタイトルを少なくした」】

■ローンチタイトル数を意図的に抑えた理由

任天堂がSwitchのローンチタイトルとして米国で発表したのは5作だけで、そのうち3作はサードパーティー製。

Switchのローンチタイトル数は他のハードと比べて見劣りするが、任天堂は意図的にタイトル数を抑えている。
Wii U発表時には大量のタイトルを用意したものの、何のメリットもなかったからだ。

レジー氏「発売日がすべてではないし、最も重要なわけでもない。本当に大切なのは、プラットフォームを気に入ってくれるユーザーにコンテンツを安定して供給することだ。賢い選択をしたと思える理由も、買うべきか迷っている消費者の背中を押せるかどうかも、それで決まる」と語る。

Wii Uに足りなかったのは、このように安定したペースでゲームをリリースすることだったと同氏は述べる。
だからこそ任天堂は、Switch向け大作タイトルのリリースに間隔を空けている。

1/13^11:11
[WRITEセ]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++