DiAяу

2020年3月18日(水)。
【SonyもMicrosoftも性能の話ばっかり、その点任天堂はいかに楽しみをユーザーに与えるかをお披露目していた】
もうテラフロップスの話は聞き飽きた。ソニーもマイクロソフトも性能の話ばかりで、発売まで半年ちょっとしかないのに、我々に知らされたのは面白みのない数字だけだ

・確かにこれらの詳細は開発者にとっては重要なことだろう

・しかしなぜ開発者向けの情報を大々的なアナウンスとして公開するのか。ハードウェア関連の話が好きなジャーナリストの自分ですら発表会には退屈させられた

・ゲーム機とはゲームをプレイするための箱でしかない。なぜスペック情報をまるで冷戦時代の機密情報のように扱っているのか。技術デモや実際のゲームを流すべきなのだ

・ソニーやマイクロソフトとは異なり、任天堂はいかにスイッチがこれまでとは違った楽しみをユーザーに与えるか強調するお披露目をしていた。当時未発表だったゲーム映像もあり、確かに性能情報も公開したが、メインは楽しいゲームを見せることだった

・ゲーム機をスペックでしか語れないこと自体どうかと思う

3/18^14:32
[WRITEセ]
[更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++