2020年3月20日(金)。 【『PS5』に対するゲーム開発者の本音がこちらです・・・】 海外フォーラムreseteraでは先日行われたPS5のスペック発表に関して、ゲーム開発者の反応がまとめられています。 ■ノーティドッグ・Kurt Margenau氏 いまだPS5のSSD性能にハイになっている。ゲーム設計においてこれがどれほどの進化なのか、みんな分からないと思う。特にファーストパーティだと顕著。自分のキャリアの中で最も大きな進化だよ。待ちきれない ■元インソムニアックゲームズ・James Cooper氏 理論的にはPS5のSSDがあることで、開発者は以前ほどレベルストリーミングやメモリ管理について心配しなくていいようになる。開発終盤では大きな時間のロスになる部分だし、バグの原因も多くがここにあるんだ。長時間労働をなくしてくれるかもしれない ■ノーティドッグ・Anthony Newman氏 PS5のSSD(関連IOハードウェアを含めて)は我々がどのようにゲームを設計していくかを根本的に変えてくれるものだと思う。PS3やPS4ではずっとハードの制限を回避するため取り組んできたが、それがなくなるのだ ■Breakfall開発者・JasoNsider氏 みんな理解していないだろうが、高速SSDのおかげで、ビジュアルにも大きな影響を与える。高解像度テクスチャマップを持つ大きなワールドを一瞬で読み込むことができるのならば、ビジュアルも相当良くなる。XboxのSSDも良いとは思うが、PS5の方は「夢のようなレベル」にあるアーキテクチャなのだ ■VR開発者・OlivierJT_SU氏 自分はVR体験に3Dオーディオが最重要だと考える数少ないうちの一人だが、ソニーがPS5のオーディオ設計は、夢が叶ったようなものだ。とてもやる気にさせてくれる 3/20^14:34 [WRITEセ] [更新通知] <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
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